忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はソラの3回目のパピーパーティーでした。
っと言っても6ヶ月を過ぎたソラにとって、
社会化期は過ぎてしまってるかもしれませんが、
何事も経験と思い参加させてます。

講師のしつけなどの話に耳を傾け、
また飼い主さんたちの色々な悩みを聞くのも参考になります。
とはいえ、最大の目的はソラが他の犬を怖いものだと感じないように
小さいころから触れさせておくことです

しかし、今回もソラはマイペースぶりを発揮してました。
中には駆け回りながら遊ぶワンコ達がいるものの、
ソラは我関せず、周りをウロウロと探検、探検。
枠の外にいるギャラリーが気になるのか、
そっちに行っては外にいるお兄さんやお姉さんに愛想振りまいてました

今回参加していたワンコの中には8ヶ月くらいの子もいたようですが、
ソラも6ヶ月を過ぎたので、パピーパーティはそろそろ卒業かな?
できればあと、1回くらい参加させたいですが。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソラ君半年でラニと同じ位の体重なんですよね~。
でも顔はしっかりお兄ちゃんしている!!
やはり半年だと行動も落ち着いてきますよね。
ラニは2週間後に2回目のワクチンが終わると
いよいよお散歩デビューなのですが・・
こんなに落ち着き無い子がデビュー出来るのかな?って
想像するだけで 不安、いや笑ってしまいます。
レアはもうちょっと落ち着いていたような気もするけど
そうでもなかったのかな~?!

かい君とそら君の間は どんな感じですか?
じゃれあったり 追いかけごっこしたりしませんか?
我が家はすごいスピードで追いかけごっこしちゃうので
見ている方はレアの足が心配で ストップさせちゃいます><
レアラニママ 2007/09/30(Sun)22:28:34 編集
無題
犬の社会化って難しいですよねぇ。
うちも、みんなと仲良く遊べる子に!と思って、
犬同士のふれあいをさせなきゃと頑張ったんですけど、
相手を選ぶ事も重要だったなと、今になってちょっと反省してます。
他のワンコが居てもマイペースに遊べるって、とってもいい事だと思いますよ~。
怖かったら、動けないだろうし、
他のワンコに興味ありすぎるのもトラブルの元ですし。
世の中のワンコみんなが社会化できてるとは限らないですもんねぇ。。。
今の私は、他のワンコに対して『あ、居るの?楽しんでる?』位のサラっとした接し方のできるワンコが理想です。
犬飼い URL 2007/10/02(Tue)23:32:27 編集
レアラニママへ
お散歩デビューですかぁ(^^
楽しみですねぇ♪
ソラは2回目のワクチンの前にカートに入れたり抱っこてですが、外を散歩してました。
しかし、いざ歩くとなると初回は苦労しましたが、今は元気いっぱいに歩きます(^^

カイとソラは・・・そうですねぇ。
未だにカイはソラのことが怖いようですが、
それでも少しづつ慣れてくれてる感じがします。
もう少しソラが落ち着いてくれれば。。。
いたちゃ 2007/10/04(Thu)01:47:44 編集
犬飼さんへ
まさしくカイはワンコに興味ありすぎって感じでしたねぇ。
ドッグランではいつまでも友達ワンコのお尻の臭いを嗅ぎにいって。。。
ソラは・・・。何なんでしょうねぇ。まぁ、マイペースなのも個性があって可愛いんですけどね(笑)
ただカイに対してはとっても強気なソラです。
いたちゃ 2007/10/04(Thu)01:50:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花