忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外ドラマにハマってまして・・・・
しかし2月の下旬くらいには、「TWENTY FOUR Ⅴ」、「LOST Ⅰ」、「プリズンブレイク Ⅰ」と見終わってからは少しTUTAYA通いからも離れてました。
でもやっと「LOST Ⅱ」が”新作100UP”でなくなったので、また借りることにしました。

他にも色々新作の海外ドラマはあるんだけど、やっぱこの3つは特に面白いですねぇ。
こういうスリルがあるのが好きなんですね。きっと。

「LOST Ⅱ」もまだ2話までしか見てませんが、いい感じでドキドキして続きも楽しめそうです。
また眠れない夜が続きそうです。。。

PR

今日は仕事で四日市&松坂市に行ってきました。
そう。三重県です。

朝5時半に成田を出て・・・四日市に10時に着きました。
大人ですから(笑)ちゃんと新幹線にも乗って迷わず順調でした。
新幹線の中で駅弁を食べた後はほぼ熟睡でしたが。。。

出張は概ね順調~
2件目の会社でお昼をごちそうに!
松坂に来たんだから、やっぱり松坂牛を食ってもらわんと。。
って松坂牛のステーキをご馳走に
メニューを見ると・・・4500円、6000円、8000円、10000円
すげ~~!なんだこの値段。。。
お客さんは、さらっと特上ステーキ3つと。(私以外に先方2人だったので)
ちなみに・・・1人前10000円です。
すげ~そんなステーキ食べたことないっす。。。

味は・・・・・
すげ~やわらかくてジューシー。
油がすごいんだけど、また油が甘い。。。
ああ。霜降り高級牛ってこういうのを言うんだって知りました。
厚みも結構あって、ボリュームもありお腹いっぱいになりました。
松坂まで来たカイがありました。
あ、もちろん仕事に来たんですけどね。

交渉も終わって携帯を見ると・・・着信がいっぱい
うち一件。部下から着信が入ってたんで電話してみると
いくつか用件のあと、お土産お願いします。って。。。あぁ、そうでした。
四日市のお土産「太白永餅」を買って帰宅。

成田に着いたのは9時ごろでしたが、
なおしゃんとカイぼんが駅までお迎えに来てくれました。

来週の20日は法事でまた三重県にお墓参りをしに行きます。
名張というとこなんですが、今日行ったとこからあと3駅のところ。
23日はなおしゃんの誕生日。&ソラのお迎え!
ということで忙しい週になりそうです。

一昨日にみーにゃが見つけた(?)すずめの子、ピヨですが・・・
今朝まで元気で、ご飯のアピールをしてたのですが・・・
ご飯のあげ方が悪かったのか、急に苦しそうに。
そのまま動かなくなってしまいました。
体をさすったりもしましたが、ダメでした。

さっきまで元気だったのに・・・・
なおしゃんも、私もショックを隠しきれない状態でした。
カイも足元でどうしたんだろう?っと怪訝な表情。。

ご飯を喉に詰まらせちゃったかなぁ・・・。
もっと少しづつあげれば良かった。。。

一つの命を守ってあげられませんでした。
悲しいことですが、もう動きません。

なおしゃんと相談し、庭の梅の木の根元に埋葬しました。
ピヨちゃん、ちゃんと育ててあげられなくて、ごめんね。

フローリングの古いワックスを取り除いている時、途中で今回使うワックスを買出しに。作業が止まることを嫌い、私一人で行きました。

さすがはゴールデンウィーク。イオンもすごい混み様。入るのにも渋滞渋滞渋滞・・・。
まぁ、それでも何とか入り、ワックスを買い、帰ろうとした時、携帯に着信が・・・。
出るとなおしゃん。かなりパニクってます。
なんだか良く聞いてみると、みーにゃがベランダでネズミらしきものを取って遊んでると。
まぁ、猫だし。頼もしい話じゃないですか。でもなおしゃんとしてはそうはいかないらしく、
一刻も早く帰って来いと。。でもねぇ、すっげー渋滞でしてねぇ。。

で、なんとかかんとか帰宅。さっそくベランダへ。みーにゃの傍に確かに何らかの物体が。
よく見ると、雀の赤ちゃんじゃないですかぁー 
傍により触ってみるとまだ息がある。特別外傷も無い様子。
みーにゃさん、やさしく遊んであげてたんですねぇ。。
巣から落ちたのでしょうか?我が家の屋根に巣が???
まぁ、それはともかく息はあるものの冷たくなってしまっているので、
部屋に入り、暖めてあげることに。
でも、ほっとけばお腹空かして必ず死んでしまうよね。
何を食べさせれば良いんだろう??と父親に相談。(我が父、ハトを100羽くら飼ってるので・・)
きな粉が入ったメジロの餌などが良いのでは?っとのことで、またイオンへ車をダッシュ!

またまた渋滞にはまり、メジロの餌を買ってきました。
練ってあげると・・・おおーー!!食べた!!
すげーー。必死に口を開け食べる姿はとってもかわいい!
羽を広げ何とか立とうとする姿は、ちょっと恐竜みたい。。

piyo001.jpg見てください。こんなに小さい!
始めは目も開いてなかったけど、しばらくすると開けました。が、見えてるのかどうかは不明です。ピーピー鳴くようにもなり、うんちもいっぱい!!おぉ。なんだか元気になってきた!!とりあえず、ちゃんと飛べるようになるまで育ててあげようと思います。
Designed by 桜花