忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でソラ、ちょうど生後3ヶ月になりました。
まぁ、何か特別なことをした訳でもないんですが、今日はソラの2回目のワクチンを打ってきました。

いつもカイでお世話になっている沢村獣医科病院は東金市にあり、車で1時間ちょっとかかります。
ただすごく対応が良く、これまで変えられずにずっとそこでお願いしてました。

しかし、ソラも新しい家族に加わったので、
もっと近くの病院に変えようかということで、今日は違う病院に。。。

公津の杜動物病院。
初めていく病院なのでどう~かなぁ・・とも思いましたが
獣医さんの感じはまずまず。
ただ、やはり沢村獣医科みたいに365日、夜間でも完全バックアップという安心感まではなく対応できる範囲でという感じでした。
今後どうするかは、なおしゃんとも相談して検討しようと思います。

ソラ。今朝、家で量った時は497g。
しかし病院で量ってもらったら480gでした。まぁ、量る時間も機材も違うので参考値ということで。
でも、3ヶ月で500g未満。かなり小さめなようです。
成犬のソラはいったい何グラムになるのか、とっても楽しみです。

そうそう。ソラの3ヶ月記念!っということでもないですが、首輪を買ってきました。
139a5396jpeg















基本的には首輪は着けないつもりですが、
カートに入れる時など首輪がないと
飛び出し防止のリードが付けられないので一応・・。
可愛いのはいっぱいあったんだけど、
なかなかソラに合うような小さいサイズがなくて・・・
んで、一応小さめのこんなやつ。
これでもソラにはちょっと大きかった
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花