忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カイのガウガウがあまり良くならないので(むしろ酷くなってる?)
バッチフラワーレメディーというのを試してみることにしました。

フラワーレメディーとは・・・
『花の持つエネルギーで感情や精神のバランスを取り戻す為の自然なシステム』
だそうです。あまりに抽象すぎて分かりにくいですよね(笑)

商品は花のエキスの様なもの。改善したい感情により38種類のレメディーがあるようです。
それを少量服用することで感情の改善を行っていくというものです。
元々人間の為のもののようで、無味無臭で害も習慣性もまったくないので安心して使えるとのこと。

私たちは病院でカウンセリングから処方までしてるくれということで、
その病院でカウンセリングを受け、処方してもらいました。

もちろんすぐに効果が出るというものでもないので、根気良く続けていくことで
少しでもカイの気持ちが安らかになってくれればいいなと思ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『フラワーレメディー』・・・初めて聞きました。
kinacoにも試したいくらいです。

カイくんは、ガウガウ吠えちゃうって事ですか?
(違ったらゴメンです・・・)

kinacoは家のインターホン等にもの凄く敏感に反応
して困ってます(。´Д⊂)うぅ・・・。

学習しなくてもイイ事はスグ学習して、学習しなきゃイケナイ事は
なかなか学習してくれなくて・・・

『フラワーレメディ』いいかも(。-∀-)ニヒッ
めぐこ URL 2007/08/05(Sun)22:21:26 編集
気になるぅ
初めて聞きました!
処方してもらってさっそく使ってみましたか?
カイくんどうでした?
気持ちが安定したかなぁ?
Aya URL 2007/08/06(Mon)17:25:35 編集
無題
カイくん、フラワーレメディー、始めたんですね。
お友だちワンちゃんも、レメディー始めた人多いんですぅ。
うちのかいは、やったことないんだけど、興味ある~♪
カイくん、ガゥガゥしちゃうの?
レメディーで安心できるといいですね~
かいママ URL 2007/08/07(Tue)00:35:02 編集
めぐこさんへ
我が家では「ガウガウ」は唸って噛み付く時に使います(^^;
ちなみに、鼻に皺を寄せて怒ってる時は「ムヒムヒ」って言ってます(笑)
ってな感じで、色々と悩んでます。

で、フラワーレメディー。
診断の設問に「インターホンなどに吠える」って項目もありましたよ。
ちなみにうちのカイも結構な勢いで吠えてくれます。インターホンの声が何言ってるか分からないくらいに(^^;
(最初だけ)診断料を2000円くらい取られましたが、後は商品だけで3週間分で1000円でした。
思ったより安いので、是非お試しアレ(^^
いたちゃ 2007/08/07(Tue)01:02:58 編集
Ayaさんへ
早速使ってます♪
1日、16滴を目安に4回くらいに分けて与えるとのこと。
まぁ、あげすぎても害は全くないようです。
すぐに変わるとも思えませんが、少しでも安定してくれたらなぁって思ってます(^^
いたちゃ 2007/08/07(Tue)01:05:36 編集
かいママへ
「フラワーレメディー」インターネットなんかでも普通に販売してますね。
イギリスなどでは結構メジャーな商品のようですよ。(私なんか全く知りませんでしたが・・)

ちょうどカウンセリングを受けに病院に行ったとき、カウンセリングを終えたヨーキーちゃんと知り合えました。皆さん色々な悩みを抱えてるものですねぇ。
いたちゃ 2007/08/07(Tue)01:12:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花