忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、処方を受けたフラワーレメディー。
早速与えてみようと思ったのですが・・・・

2日前のこと。
(めずらしく早起きできて)カイの朝の散歩中、カイがうんちを気張ってました。
一生懸命頑張ってるんだけど、一向に出る気配がない。。。
まだ頑張ってる。でも出てない。
う~ん。まだ頑張ってる。10分くらいたった?(ちょっと大げさかな?)
ってとこで、リードを引っ張って諦めさせたんだけど・・・・・。
歩かない。お尻を気にして、もう全くダメ。道路に丸まちゃった。

抱っこすると、絶対噛み付くシチュエーション。
こりゃ参った。家までまだ遠い。携帯も家に置いてきた。
当然カイを置いて帰る訳にもいかず、カイとにらめっこ。
20分くらい、カイに声をかけながら背中をさすってると案の定急に噛み付いてきた(笑)
いや、笑うとこではないな(^^;
あ、チャンス!!ってとこで、そのまま駆け出すとカイも一緒に走ってくれた。
で、家に到着。。。なんとか無事に帰宅。。。

さて、家に戻って参りましたが・・・・・
カイ、具合はどうよ??
う~ん、ダメだこりゃ。
さっきの路上のごとく、部屋の隅で丸まっちゃった。
そんでもってしきりにお尻を気にしてる。。。
ご飯も食べないし、呼んでももちろん(!?)来ない。
う~ん・・・ちゃんと毛もカットしてないし、お尻にうんちが付いちゃった??

で、カイをお風呂に。
昔からカイはお尻を触られるのはキライ。
絶対噛み付く。。でもやるしかない!!
ってな訳で色々と悪戦苦闘しながら、カイのお尻をシャンプー。。。
あ。。。ありました。うんち付いてました。
なんとかキレイに洗って、乾かして・・・
その間、カイは何度も噛み付いてきましたが、何とか怪我には至らずシャンプー終了~♪
もう、どうせこの際だ!!と開き直って、カイのお尻周りの毛もバリカンでカット!
再発防止ですな。。

さてさて。大丈夫かな?
もう気持ち悪くないでしょ~♪
ん??あれ?ダメだ。。まだお尻を気にしてる。

結局、あれだ。うんち気張りすぎて、痔かもしんない。
たぶん。。犬も痔ってあるのか??いや、たぶんあるんだろう。
で、現在。まだ気にしてるものの、だいぶ回復♪
とにかくご飯を食べるようになってくれた。
さっき、2日ぶりにうんちもしてくれた。(また悪化しなきゃいいけど・・)
もうしばらく様子を見て、あまり直らないようだったら病院に行かなきゃね。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウンチLOVE?
こんにちは^^
引越し後なかなか更新できずにいますが、コメントありがとう~♪

ワンちゃんにも痔ってあるんですねぇ~~(^_^;)
痔というか、便秘ってわけでもないんですか?
うちのviviは小食なのによくウンチします~☆
ウンチすると褒めてあげるのでそれでかも(笑)
ウンチでないの心配ですね~
viviママ URL 2007/08/07(Tue)18:06:54 編集
VIVIママへ
引越しお疲れ様でした。
片付きましたか??手付かずのものも残ってるのでは?(笑)
カイ、今日は調子良いようで、ほぼいつも通りの感じです。
ただうんちはあまりしません。いつもは1日2~3回くらいするんですけどねぇ。
ただ外に出ればしてくれるので、まぁ大丈夫かな。
いたちゃ 2007/08/07(Tue)21:57:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花