忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はトレーナーさんとのトレーニングの日。予定は13時から。
朝から天気は怪しく・・・う~ん今日は駄目かなぁ・・・・
10時くらいにトレーナーさんから電話がかかってきて・・「今日どうしましょう??」
トレーナーさんも悩んでたみたい。
ん~まだ雨も降ってないし、出来ればやりたい旨を伝えると、一応やる方向で準備をしてくれるとのこと。
あとは雨が降らないことを祈るばかりです。

結局雨はなんとか持ちこたえてくれて、トレーニング開始!
今日は、「おすわり」と「待て」の訓練。
カイは基本的にはどちらも出来ますが・・・怪しい時や言うことを聞かない時も。
トレーナーさんからは声だけでなく、ちゃんと体を使って指示を出すことを教えてもらいました。
動作訓練をするときは、
1.指示を出したら必ず最後まで完遂させる。
2.指示を出したら出きるだけ早く実行させる。
この2点が大事だそうです。
指示を聞かない時の対処や訓練の基本的なやりかたも教えてもらい、また今日から特訓ですね。
トレーニングも含めて、今日は一日カイはと~っても良い子でした。

minha01.jpg今日は家に帰ってからみーにゃをお風呂に入れました!ついでに爪切りも。
あんまり匂いもしないので、そんなにお風呂に入れることはないのですが、今日は気合を入れて頑張ってみました。(どっちかというと頑張ったのはみーにゃですかね。)
一週間分くらいの毛が抜けて私もすっごい毛だらけになりましたが、達成感200%です。写真は「水も滴るいい女」です。(我が家の風呂場にて)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいなぁ
トレーニング情報参考になります!

さっそくリンク貼らせてもらいましたぁ
「OUR~」に貼りましたがそれで大丈夫でしたか?
Aya URL 2007/04/18(Wed)14:18:05 編集
無題
リンクありがとうございます!
もちろんホームページでOKです。
私達の方も貼らせていただきま~す!
いたちゃ 2007/04/18(Wed)19:57:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花