忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も拘束トレーニング~~
と、仕事から帰ってトレーニング開始。

いつも抱きかかえるのは機嫌の良い食事後です。
抱きかかえるまでは何ともなかったのに、今日はいつもと様子がちょっと違う。
なんだかブルブル・・ブルブルと震えています。
なんかおかしいなぁ・・・っと思ってたらイキナリ・・ウゥゥ・・・っと
鼻の上に皺を作る感じで引くつかせて怒り出しました。
我が家ではこれを「ムヒムヒ」と呼んでますが・・・。

ちゃんと両手で拘束しているのでカイもムヒムヒするものの
噛むことも出来ない様子。
声を出して叱るも、益々ムヒムヒ・・・ウゥゥゥ・・・
しばらく・・・叱って落ち着いたら撫で・・叱って落ち着いたら撫で・・・・
と、繰り返してましたが、あんまり良くなりそうもないので、15分くらいで今日は止めにすることに。

そーっとカイを降ろした途端にガウガウガウっと噛み付こうと。
もちろん、そんなことで噛み付かれる私ではありません
そのまま「ハウス」で自分の部屋に入れ、今日の訓練は終了~~

まぁ、こんな日もあるでしょう~
最近良い子だったからちょっとショックではありますが、
また明日からもがんばります!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トレーニングがんばってますねぇ!!

多頭飼い!!めちゃめちゃしたいんです!
でも、、、メルがもっとイイコになってくれないと、、、
状況は同じですねぇ、、、
もう一匹飼うとしたらヨーキーちゃんもいいなぁ
って思ってるんですよぉ
Aya URL 2007/04/17(Tue)09:41:05 編集
無題
ヨーキーいいですよぉ~(笑)
って、最近までもう一匹は、違う犬種にしようかと思ってたんですが・・・
パピヨンもいいし、ポメも可愛いし・・なんてね。
でも、ブリーダーさんのトコに行って親犬を見せてもらったらやっぱりヨーキーだー!って。
ま、親バカでしょうね。
いたちゃ 2007/04/17(Tue)22:56:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花