忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近かなり良くなりましたが、
まだたまにカイぼんが怒りんぼ君になります。
普段は眠い時や寝てた時なんかに多いです。

今朝も久々に変身しちゃいました。
折角、散歩に行こうと思ったのに・・・・残念
唸って噛み付いて来た後は、すごすごと自分の部屋に。
悪いことをしたとは思っているようなのですが・・・。

普段は出すことの無い、禁断の写真です
DSC05353.jpg
幼い時の躾けの仕方が悪かったのかなと、反省しています。
カイも怒りたいはずは無いんですよねぇ。
きっと何か不安があるのか、怖いのか・・・・なんだと思います。
それからですねぇ。私達が色々勉強するようになったのは。
ある意味、カイが教えてくれたのかもしれません。

次に普段のカイぼん。
DSC04295.jpg
まさに。別人(犬)です
だからこそ、普段のカイはとっても愛おしいんです。
まだまだ先は長いかもしれませんが、
ゆっくりでも、一歩ずつでも、カイが怒らなくても良い
絆を作っていかなきゃって思ってます



今日は働く犬、ワーキングドッグについての問題です

◆以下の説明に当てはまるワーキングドッグは何と言うでしょう

 身体障害者の生活や動作を手助けする犬で、
 落ちているものを拾ったり、飲み物を冷蔵庫から取ってきたり、
 新聞を持ってくるなど、ユーザーの指示によって仕事をします。

 ①盲導犬 ②介助犬 ③聴導犬 ④セラピードッグ ⑤災害救助犬



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 今日はちょっと怒ちゃったけど、
 いつもは甘えん坊のカイぼんに
 今日もポチっとお願いしま~す!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カイくん、怒ったりするんですね!?
きっと、何か彼なりに理由があるんでしょうねぇ
大丈夫ですよ!パパ&ママがんばってお勉強したり
愛情た~っぷり、そそいでいるのカイくんに伝わっているはずだもの♪

問題の答え・・・②
レイママもいたちゃさんとなおしゃんを見習って
もっと勉強しまーす(^・^)
レイママ URL 2008/03/04(Tue)01:20:51 編集
こんにちは!
カイ君悪いことをした・・・って反省してるのね。
私もここぁの躾に関しては失敗だったと反省していますヾ(_ _*)ハンセイ・・・
カイ君のためお勉強するいたちゃさんはエライですよ♪(#^ー゚)v
私は半ば諦めています。。。ショボーン..._φ(・ω・` )
でも、いつかいい子になることを信じて・・・!
怒ったカイ君、*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○

今回は簡単・・かな!?
②番ですね。
ここぁまま URL 2008/03/04(Tue)09:02:05 編集
無題
カイ君、怒ったお顔まで可愛らしい@@
うちの場合は、幼い頃厳しくしすぎたと反省してます。。。
犬さんやカイ君が生まれた頃って、
まだまだ古い躾方法や間違った知識が入り混じってごちゃごちゃしてましたよね。
私なんて、大きなワンコは子犬の頃から抱っこしちゃいけないなんていうの真に受けてました^^;
正しくて、なおかつ自分と愛犬に合った知識を選別する能力が必要なんですねぇ。。。

今回の問題は簡単♪
②の介助犬です。
部屋の中で迷子になったカギや財布を探してきてくれるの、
ぜひ犬さんにマスターしてもらいたいものです!笑
犬飼い 2008/03/04(Tue)09:21:18 編集
無題
随分 ご無沙汰しちゃいました。

一気に記事拝見しましたよ~!!

カイ君&ソラ君 すごく仲良しになりましたね♪
飼い主検定も ご夫婦で受けられたのね^^

カイ君も怒る時あるのね!!
レアもなのですT_T 
急に変貌するので 怖いくらいです。
反対にラニはすごく温和な子で♪
やはりレアの育て方が甘かったのか!と反省です><
レアラニママ 2008/03/04(Tue)21:01:06 編集
レイママへ
そうなんですよぉ。怒ったカイ、酷い顔でしょ?
こうなったら、もうほっておくしかないですねぇ。
カイ自ら自分の部屋に入っていっちゃいますけどね。

これからも、カイとの関係作り、応援してくださいね
いたちゃ 2008/03/04(Tue)21:45:48 編集
ここぁままへ
不思議というべきでしょうか。
しつけ教室の先生なんかも一度はしつけに悩まれた方が多いそうです。
皆さん失敗を元に勉強されて、成長していくんですね

写真では分かりにくいですが、怒ったカイ。
それはそれは怖い顔するんですよぉ
いたちゃ 2008/03/04(Tue)21:52:04 編集
犬飼いさんへ
自分達のしつけや飼い方が間違っていたと
認めるのは勇気がいることだと思います。
しかし、犬さんはいつも元気いっぱいで
人もワンこも大好きそうじゃないですか
何より、それが一番ですね☆

迷子のカギや財布を捜してくれれば素晴らしいです。
私もよく鍵が見つからず、なおしゃんに怒られてます。。。
いたちゃ 2008/03/04(Tue)21:58:40 編集
レアラニママへ
あらら。レアちゃんも怒るの?
そりゃまた意外ですね。
そうなんですよ。急に変貌するんですよねぇ。

カイとソラ。まだまだ距離があります
一緒に寝てくれる日が来るといいですけどねぇ♪
いたちゃ 2008/03/04(Tue)22:07:49 編集
答え合わせ
正解は②番 介助犬でした!
今日は細かい説明は要りませんね
次回は、介助犬についての問題です。
いたちゃ 2008/03/04(Tue)22:36:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花