忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッチ・フラワーレメディを買いました
DSC05763.jpg

人にも使えるものですが、カイ用です。
以前(8月頃)のにもUPしましたが、それ以来ずっと使っています。
今までは、病院で配合したものを処方してもらっていたのですが、
まだ、しばらく使いたいと思ったので、瓶ごとを買うことにしました

                 
ご存知の方も多いと思いますが、フラワーレメディーとは・・・

  『花の持つエネルギーで
       感情や精神のバランスを取り戻す為の自然なシステム』

  だそうです。あまりに抽象すぎて分かりにくいですよね(笑)

  商品は花のエキスの様なもので、
  改善したい感情により38種類のレメディーがあります。
  それを少量服用することで感情の改善を行っていくものです。
  無味無臭で害も習慣性もまったくないので安心して使えます。

                 

今日は天気も良かったので、お散歩に
ソラが道路の雨溝まで歩くと・・・・・
DSC05745.jpg
そうなんです。  これ。 ソラは飛び越せないんです。
(○゜ε^○) ぷぷぷーー 笑っちゃうでしょ?

どうするかと言うと・・・
DSC05746.jpg
ま、こんな感じです(笑) 抱っこする時もありますけどね。



◆ 昨日の問題の答えは介助犬でした。
  では、その介助犬。2007年12月現在、
  日本全国で実働しているのは何頭いるでしょう?

  ①39頭 ②139頭 ③1,339頭 ④3,339頭 ⑤13,339頭


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ フラワーレメディーの効果は!!
 ん~分かりません!!!けど、以前にくらべ良くなってます。
 そんなカイぼんに、今日も応援よろしくお願いします!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フラワーレメディー。。。ずっとずっと、と~っても気になっていましたが、確か、いいお値段でしたよねぇ~ショコラに使いたい(>_<)でも、どうかなって、結局まだ使ったことはなくて。。。
ソラくんはやはり小さいから怖いんでしょうねぇ
かっわい~い!!!
NAO URL 2008/03/05(Wed)01:25:23 編集
無題
フラワーメーディーってアロマみたいな
もんなんですか???

うちのきららちゃんも溝こせないんですよ(笑)
うちも回避策とってわざわざ遠回りして
通ってます。
CHIKO姉 URL 2008/03/05(Wed)12:34:58 編集
無題
レメディは効果はよっく勉強してから使ってね。
組み合わせによっては強すぎるときもあるそうです。
教えてくださった方が現在ブログを工事中ですので上手く言えませんが・・。
カイくん、どんな時に怒っちゃうんだろう。
我が家の先代犬もよく、怒ってました。でも理由がありました。だって本気になったらあの歯でかみちぎることも出来るはずだもんね。
なにか・・・あると思うんだけどな。
残念ですが日本にはマダ訓練施設が整ってないのと受け入れられてないので①.
ちょこ母 URL 2008/03/05(Wed)21:47:24 編集
無題
ソラ君、側溝引っかかったら足入っちゃいますよね?
飛び越えようなんて思ってくれない方が安心かも☆

今回の問題もムズカシー!
盲導犬より認知度低いけど、
盲導犬ほどにはキケン度が高くなさそうだから、
意外とこっちの方が育成しやすいかも???
①か②か、多くても③まで位かなぁ。。
中庸とって、②で!
介助犬って、登録されてないだけで、
自分で教えて手助けしてもらってる人とか居そうですよね。
犬飼い 2008/03/05(Wed)22:50:10 編集
無題
フラワーレメデイー!?わぁー知らなかったです。
何か効きそうですね♪うちのレイも溝は、飛び越せないんですよー、一度、飛び越そうとして、すべって足が溝に落ちそうになっちゃったんです^^;
レイママ URL 2008/03/05(Wed)23:35:21 編集
無題
こんなにいっぱい買ったんですか~ヽ(*゜O゜)ノ
これってけっこうお高いですよね?
あ~でも使い続けるのならこの方がお得なのかしら
オバサンなのですぐに損得を計算してしまいます(^◇^;
ソラちゃんと同じ~♪
はるちゃんも側溝は苦手でぐるっと遠回りしますヨ。
頑張って飛び越える時もありますが、失敗がこわいので(私が)
遠回りしてくれたほうがいいかもデス。
ぎんさく URL 2008/03/06(Thu)14:57:46 編集
無題
ずっと使い続けているってことは効果があるってことですね!!
気にはなっているんだけどなぁ、、、
最近メルは落ち着いてきたんでうよぉ
人間でいうと40歳くらいだし、なかなかいい感じになってます♪
Aya 2008/03/06(Thu)21:09:37 編集
NAOさんへ
そうですねぇ。瓶ごと買うと結構値段しました。
今までは、各種混ぜたものを病院で処方してもらって半月分くらいで1000円だったので、比較的リーズナブルに利用できてました。
けど、その病院で処方できなくなったようで、瓶ごと購入に踏み切ったのが経緯です。
これが効いているかどうかってのは正直分からないんですが、カイが以前と比べて確実に状態が安定しているのは確かだと思うんですよねぇ
いたちゃ 2008/03/07(Fri)11:30:49 編集
CHIKO姉へ
そうですね。飲むアロマっと言えば分かりやすいのかもしれませんね
あはは きららちゃんもですか!
へたにジャンプして怪我されても困りますもんね。
いたちゃ 2008/03/07(Fri)11:34:00 編集
ちょこ母さんへ
そうですよねぇ。害は無いとの事ですが、やはり体に入れるものですもんね。
私達は動物病院の先生と相談させて頂いて、使い方や処方の仕方の基本は教えて頂きました。

カイは眠い時に怒ります。あと、ハウスに強い執着心があり、扉を触ったりすると怒ることも。
基本的には『怖い』という感情だと思うんです。
その感情を少しでも取り除いてあげねばなりませんね
いたちゃ 2008/03/07(Fri)11:39:23 編集
犬飼いさんへ
そうなんです。溝に足が落ちちゃいます
体全体が落ちることはもちろん無いでしょうが、
足を引っ掛けて骨折なんてことが怖いです。
しかし、その溝はビビルくせに、椅子からは何度かダイブしたソラ。
一瞬でも目が離せませんね
いたちゃ 2008/03/07(Fri)11:44:33 編集
レイママへ
レイくんも溝、飛び越せないですか?!
結構いるんですねぇ
けどやっぱり、危ないので、ちゃんと回避してあげた方がいいですよね。
いたちゃ 2008/03/07(Fri)11:48:01 編集
ぎんさくさんへ
へへ。たくさん買っちゃいました。
今回はレスキューレメディーを外したのもその原因になってますが・・・。

そうですよねぇ。失敗が怖い・・。
ってか、ソラは写真ではかなり近づいてますが、
溝の2m手前くらいで固まるのが通常です(笑)
いたちゃ 2008/03/07(Fri)11:53:19 編集
Ayaさんへ
効果の方は、正直よく分からないんです。
でも、色々なことを含めてカイは以前に比べ確実によくなってます。
もちろん私達が気を使ってるってこともありますが、
怒ることってほとんどなくなりました。
え?カイももう年ですか??(笑)
いたちゃ 2008/03/07(Fri)11:58:00 編集
答え合わせ
正解は①です。日本で39頭。
たったの・・と言うべきでしょうねぇ。

ちょこ母の言うように、訓練施設がまだまだ整っておらず、普及も十分では無いようです。
いたちゃ 2008/03/07(Fri)12:05:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花