忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なおしゃんのブログも見て頂いている方はご存知だと思いますが、
なおしゃん、元気がありません

風邪や食道炎という診断もあったようですが、
結局現在、咽頭炎&気管支炎ということのようで
声がほとんど出ない状態です。
今日はどうしても休めずお仕事とのこと。
無理をしなければ良いのですが・・・。
皆さん、ご心配をおかけして、申し訳ありません

今日は仕事が休みだったので、ラッピングをし直しました。
DSC05771.jpg
ラッピングは私一人ではサマにならず、
今日も体調イマイチのなおしゃんのお力を借りております。。。

DSC05795.jpg
え~。ソラ。男の子です。念のため



◆ 犬の鳴き声を、「ワンワン」と表現されるのが一般的ですが、
   外国での表現で間違っているものはどれでしょう?

① アメリカ 『バウワウ』
② 韓国   『ウォークウォーク』
③ ロシア  『ガフガフ』
④ ドイツ  『ワウワウ』
⑤ インド  『バウンバウン』

  ちょっと難しいかな。気楽に参加してくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ママのことがとっ~ても心配なカイも
  ランキングに参加しています。
  今日も応援お願いしま~す!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
なおしゃん、まだよくならないのですね。
仕事も休めないとは辛いですねー。

ソラ君女の子みたいに可愛いです♪
ウチの娘達はボサボサです( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

今日の問題はさっぱり分かりません_| ̄|○ ガクリ
②番ってことで・・・^^;
ここぁまま URL 2008/03/07(Fri)15:57:11 編集
無題
こんばんわ。
奥様、辛そうですね。
お大事に!

ラッピングするとセレブ犬って感じ~。

今回の問題も難しいデス。
表現で間違ってるものですか?
え~何番かなぁ~?

④番で!
めぐこ URL 2008/03/07(Fri)21:55:36 編集
無題
なおしゃん早くよくなるといいですね・・・(;;)

口のラッピングって難しいですよね・・・。
きららちゃんはじっとしてくれないので
できず困っています・・・。

お尻もお口もすっきりでソラ君いいなぁ
CHIKO姉 URL 2008/03/07(Fri)22:18:49 編集
無題
なおしゃんのどの具合、大変ですね。
仕事は無理しないでほどほどに!
ラッピングですか~!うちのはいつも短めだから
したことないけど・・。
きれいに仕上がるといいですね。
問題の答え・・・難しい。適当に②!どうでしょか?
ごん太 URL 2008/03/07(Fri)23:00:12 編集
お上手!!!
いたちゃさん、ラッピングスゴイ!上手ですね~
私もがんばらなくちゃ!
なおしゃん早く良くなるといいですね
お仕事休めないのはさぞかしお辛いでしょう。。。
お休みの日はゆ~っくりと休んでくださいね~
NAO URL 2008/03/08(Sat)02:05:53 編集
お大事に
なおしゃん(ずぅずぅしく響きますか??)、体調が悪いのですね!どうぞお大事になさってくださいませ。
春は 気温も一定ではなく、体調管理が難しいかと思います・・・

ソラ君、「キリリ!」顔ですね~~
ヨーキーはこの アーモンドアイがいいですよね!
ハンサム君♪
レメディー、我が家でも以前購入しました。
長く続けると良さそうです(うちは・・・何だか続かなかった・・・ダメだな)

問題ですが、⑤のバウンバウンなんて怪しいかしら?
keiko URL 2008/03/08(Sat)10:40:02 編集
無題
きゃああ~~♪
ソラくんキュートすぎです!!
可愛いよぉ~~♪
なおしゃんも心配ですね、、、
お大事に~!!とお伝えください!
Aya 2008/03/09(Sun)20:45:48 編集
お疲れ様でした~ぁ
なおしゃん、具合が悪いんですね~
季節の変わり目。体調を崩しやすい時期でもありますよね。
お家のことだけでなく、お仕事もしていると大変ですよね。
早く治りますように。。。お大事にしてくださいね。

そそ、声は気をつけてくださいね~
私は以前、まじめに声が出なくなり、耳鼻咽喉科に行ったら、「声帯がむくんでいる」と言われました。
笑っても声が出ないくらいだったので。。。
無理は禁物ですっ!
いたちゃさんのことなので、当然だと思いますが~
それ以上に、いたわってあげてくださいね♪

試験、終わったんですね~ お疲れ様でした。
結果が楽しみですね。
確かに・・・受けたからには、合格したいですよねっ♪

ワンコの泣き声。。。アメリカのは分かるけど~ぉ
他は全然です。。。^^;ナサケナイッ
くりまま URL 2008/03/09(Sun)21:07:05 編集
ここぁままへ
そうなんですよぉ。ほんとに女の子みたい。
ソラもすぐにボサ子になっちゃいます。
頭だけでも毎日ラッピングし直しできればいいんですけどねぇ
いたちゃ 2008/03/09(Sun)23:14:04 編集
めぐこさんへ
ねぇ。ちょっと澄ましてた顔してるでしょお。
でも本当はとってもやんちゃなんですよ(笑)

そうですよねぇ。<(; ^ ー^)
外国での鳴き声の表現なんて知らないですよね。
雑学ですが、覚えていってくださいね。
答えは後ほど(o^^o)
いたちゃ 2008/03/09(Sun)23:18:09 編集
CHIKO姉へ
ラッピング。一人では大変ですよねぇ
うちは二人がかりで何とかやってます。
私は押さえ専門でで、実際にラッピングしてるのはなおしゃんです。
私が注文を色々出すので、なおしゃんイライラすることも(^^;
いたちゃ 2008/03/09(Sun)23:22:50 編集
ごん太さんへ
ありがとうございます。
なおしゃん。少しずつですが、回復してます
カイはペットカットで短くしているので、やっぱ楽ですね。
ソラは2、3日ほっておくとあちこちカピカピになってます(^^;
いたちゃ 2008/03/09(Sun)23:25:59 編集
NAOさんへ
いえいえ。実際にラッピングしてるのは、なおしゃんなんです。
私が一人ですることもありますが、あまり上手くいかないです。
なおしゃん。声は出ないものの、食事も取れてますし、
じきに良くなってくれると思います
いたちゃ 2008/03/09(Sun)23:28:37 編集
keikoさんへ
全然ずうずうしくなんてありませんよ!
なおしゃん、いたちゃでOKです
えへへ。ハンサムなんてありがとうございます!
え?俺のことじゃないの??(笑)
いたちゃ 2008/03/09(Sun)23:35:35 編集
Ayaさんへ
えへへ。ありがとうございます。
ソラはこのキリっとした女の子っぽい表情は
チャームポイントかな(o^^o)
なおしゃんの事、心配してくださってありがとうございます。
伝えておきました(V^-°)
いたちゃ 2008/03/09(Sun)23:40:39 編集
くりままへ
なおしゃん。既に病院に3回行ってますが、
内視鏡を入れられるのがとにかく嫌で、
それで(気が滅入って)自ら具合が悪くなってました(^^;
現在は少し声も出るようになって復活の兆しも見えてます。

そうでした。試験。受かってるといいな
いたちゃ 2008/03/09(Sun)23:44:26 編集
答え合わせ
正解は②番。 
韓国の『ウォークウォーク』が誤りです。

韓国では『モンモン』っと表現するそうです。
『ウォークウォーク』はミャンマーです
ちなみにトルコでは『ハウハウ』、タイでは『ホンホン』
っと表現するようです。
言葉や文化が変われば、鳴き声の表現も変わるもんですね
いたちゃ 2008/03/10(Mon)00:05:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花