忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かくなってきましたね~
我が家にもこんな素敵なお客さまが。
DSC05803.jpg
てんとうむし 最近あまり見ないですねぇ。
見ようとしてないだけ・・・かもしれませんが

暖かい昼間。カイぼんは・・・・
DSC05798.jpg
春はそこまで来てるよぉ♪ またドッグラン行こうね!

なおしゃんですが、声が少し出るようになってきました。
特別、寝込んでる訳ではないので、もうじき良くなると思います。
この数日で体重が減ったようで、ほくそ笑むなおしゃんです。


今日は、犬の先祖についての問題です。

◆ 犬の直接の先祖と考えられているのは次のうちどれでしょう!

①やまねこ ②オオカミ ③キツネ ④ジャッカル ⑤コヨーテ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ランキングに参加しています。
  春の訪れにうきうきなカイに
  ぽちっと応援お願いしま~す(●^o^●)v
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だいぶ暖かくなってきましたね。
もう昆虫の活動する季節になったんですね。
子供の頃平気だった虫たち…今ではだいぶ触れなくなってます。
なんで平気だったんだろう???

奥様の調子はいかがですか?
早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。

②のオオカミだと思うんですが。
ゴルゴ13にもそういう話があったし。
めいぽんパパ URL 2008/03/10(Mon)00:36:36 編集
無題
昨日はぽかぽか暖かかったです
散歩でちょうちょやてんとう虫を見つけて春を感じました~
なおしゃんも元気なって散歩できるようになるといいですねぇ。

ここぁやあんぢゅを見ていると①かな~って思いますけど・・・(笑)
②かな~
ここぁまま URL 2008/03/10(Mon)08:05:40 編集
無題
カイちゃん、いい感じの場所で寝てますね♪
私もその横で、添い寝をしてみたい
ソラちゃんは、毛を、このまま長ーく伸ばす予定
なんですか?どんなスタイルになるのか、
とっても楽しみです。
reomama URL 2008/03/10(Mon)09:48:00 編集
無題
もうテントウムシが出てくる程に
春が近づいてるんですねぇ。。。
寒いのキライなくせに冬好きの私としては、
なんだかもの悲しいです。
なおしゃん、よくなってきたんですね♪
数日で体重が減っちゃうって、しんどかったでしょうねぇ。
早く全快しますように☆

今日の問題は。。。②で。。。
ジャッカル犬、コヨーテ犬、キツネ犬って見たことないけど、
オオカミ犬なら見たことあるし。。。
犬飼い 2008/03/10(Mon)21:06:35 編集
無題
暖かくなってきましたね~。

午前中の散歩で 汗が~~^^;

ウッドデッキに作ったドッグランで
やっと遊びだしました。
週末 枯葉の除去をしました。
なぜか 散歩では食べない枯葉を食べるのよね・・・

なおしゃん なかなか良くならないのね><
お仕事もあるし なかなか体を休められないかな?
お大事に!!

②おおかみ だと思います^^
レアラニママ 2008/03/11(Tue)16:20:07 編集
無題
こんにちわ!日増しに暖かくなってきましたね
てんとう虫!?かわいいお客さまですね
ほほえましいです
なおしゃん、お大事にね!
問題の答え・・・②です
レイママ URL 2008/03/11(Tue)17:06:36 編集
無題
いたちゃさん、こんばんは~☆
てんとう虫、懐かしい~^^ かわいい~♪
てんとう虫を見ると つい<点々の数>を数えちゃいます。
7つだったら なにかいいことありそうだし(笑)

奥様、体調はいかがでしょうか。長引いていますと心配ですね。
暖かくなってきたので これでギュッ♪と回復されますように☆

答え、とりあえず②番だとは思います(皆さんのお答えも見ちゃったし・爆)
でも ひっかけ問題だったり・・・しませんか^^?
コロンかぁさん URL 2008/03/11(Tue)18:16:14 編集
無題
暖かくなってきましたね。
きょうなんてぽかぽか春日和の埼玉でした。

なおさんお風邪ですか。
声が出ないと不便ですね。
おだいじになさってください。

カイくん陽だまりのお昼寝は気持ちよさそうね。
mame URL 2008/03/11(Tue)18:25:50 編集
無題
イッキに春めいて暖かですね。

奥様、体重減ってしまったんですか?
大丈夫かな・・・

日向ぼっこは最高だね、カイくん♪
kinacoも日向ぼっこしてますよ~

犬の先祖ですか?
う~~~ん迷うなぁ。。。
⑤のコヨーテ!!

てんとう虫、カワイイですね。
でもアタシ、クモとかは絶対ダメです!!
めぐこ URL 2008/03/11(Tue)22:36:06 編集
めいぽんパパへ
そう。私も、虫は大嫌い
確かに昔は触れましたね。。。
てんとう虫はかろうじてセーフでした(笑)

なおしゃんも虫はダメなので、何かあれば私を頼ってきますが、
いやいや、ちょっと待てよ。
と言いたい気持ちをぐっと堪えて退治してます(^^;
いたちゃ 2008/03/11(Tue)23:19:35 編集
ここぁままへ
春のお散歩は発見がいっぱいあって楽しいですよね。
もう少ししたらツクシも出てくるかな?
今日はなおしゃんとも一緒に散歩に行きました。
まだ喉は本調子では無いのですが。
全快までには、もう少しかかりますかね。。。
いたちゃ 2008/03/11(Tue)23:23:31 編集
reomamaへ
カイが寝ているのは食卓の脇ですね
あんまり気持ち良さそうに寝ていたので、
思わず写真を撮っちゃいました(笑)

カイは(癖毛な事もあり)ペットカットなので
ソラはフルコート目指して頑張ってます!
いたちゃ 2008/03/11(Tue)23:31:03 編集
犬飼いさんへ
犬飼いさんは冬が好きなんですかぁ?
どうして??何かいいことあるの?
クリスマスとお正月があるから?(笑)

春はとにかく眠いです。
いや、私の場合いつも眠いですが・・・。
いたちゃ 2008/03/11(Tue)23:35:45 編集
レアラニママへ
ウッドデッキ!いいなぁ♪
うちも作りたかったんですが、予算の関係上却下となりました
今日の昼間は上着一枚要りませんでしたね。
風が気持ちよいくらいでした。
いたちゃ 2008/03/11(Tue)23:39:31 編集
レイママへ
なおしゃんは虫を見つけると、すごい声を出して私を呼びつけます。
私も、大嫌いなんですけどね
てんとう虫は、なおしゃんも触れはしないものの大丈夫だったようです。
いたちゃ 2008/03/11(Tue)23:43:19 編集
コロンかぁさんへ
そうですねぇ。確かに数えちゃいますね。
このてんとう虫は20くらいありましたよ
なおしゃん、今もテレビを見て爆笑中。
声は出ませんが、大丈夫みたいです
いたちゃ 2008/03/11(Tue)23:46:28 編集
mameさんへ
本当に今日は暖かい日でしたね
こんな日は散歩に行かなきゃ~!って思います。

カイは本当に気持ち良さそうに寝るんですよ。
今回は足は曲げてますが、
足も延ばして空飛ぶスタイルで寝てることも。
いたちゃ 2008/03/11(Tue)23:52:34 編集
めぐこさんへ
クモね。私もダメ。ってか虫全般アウトです。
カブトムシすら、かっなり微妙でした。

今日はソファーの所まで日が入ってきたので、
私もソファーの上で日向ぼっこして寝てました(笑)
いたちゃ 2008/03/11(Tue)23:58:36 編集
答え合わせ
正解は②番 オオカミです。

犬のDNA成分はオオカミと99%が一致しているそうです
っと、言われても私には良く分かりませんが、
それだけ類似点が多いってことなんでしょうね。
いたちゃ 2008/03/12(Wed)00:05:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花