忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もぽかぽか 暖かい天気でしたね。

DSC05849.jpg
ドッグランに行ってきました!

な~んて(-^〇^-) 家の庭です。
家を買った時に、カイが走れるスペースがあればいいなぁと
小さい庭ですが芝生を敷いたんです。
あんまり使ってませんがね<(; ^ ー^) 

あ~!! ソラぁ!!
DSC05887.jpg
なんか食べたでしょうぉ~!!お口に付いてるよ(笑)

入籍した時に、市役所からもらった梅の木。
DSC05858.jpg
キレイに咲き始めました(o^^o)

DSC05869.jpg
そうだねぇ。今度は一緒に出かけようね



今日は『しつけ』からの問題です。 【「いぬのきもち」より】

◆ 飼い主が食事をしていると、愛犬が吠え始めました。
   吠えグセをつけない為にはどうすればいい??

  ① うるさいのは困るけど、無視して食事を続ける。
  
  ② しつけには「飴と鞭」が必要。
     ひと口だけあげて後は絶対にあげない。

  ③ 人の食べ物をあげる代わりに、犬用のおやつをあげる。

  ④ 愛犬は家族なので、
     欲しがっていれば人の食事を分け与える。

  今日は4択で~す。奮ってお答えくださいね

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ もうすぐ誕生日のソラ。
 なんだかウキウキしているのはそのせい??
 そんなソラに今日も応援のポチッ!お願いします(o^^o)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソラくん大人っぽくなりましたね~アップの写真のお顔がすももちゃんによく似ていてビックリ!しました。
ステキなお庭があって良いですね~
楽しそうに走って、うらやましいです。
そうそう、プリンセスもすぐに草をお口に入れたりするんですよ~(^_^;)
NAO URL 2008/03/12(Wed)00:11:35 編集
いーですね~~~
いたちゃさん、こんばんは!
おうちに芝生のお庭があるなんて・・・すてき!!
マンション住まいなので、とても羨ましいです。
一戸建て計画、何度も頓挫。
ロンゲの子、色々くっついちゃいますよね~~
足にもトゲトゲとかスゴイのがた~~っぷりぶら下がりますよね~~
おうちのお庭なら そこまで無いのかな?

ん~~今日の質問は①かなぁ~~
実際には何か(味のついてないものだとか)あげちゃいますよ~
ダメ飼い主です・・・
keiko URL 2008/03/12(Wed)01:05:31 編集
無題
あ~あ~ソラくんコートに芝生いっぱい
ついちゃいますね

久々に回答・・・
うちは①かなぁ・・・・
絶対人間の食べかけてるものはあげないから
④はありえないですけど。
CHIKO姉 URL 2008/03/12(Wed)12:41:17 編集
~(=^‥^)ノ☆ よかった~
ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)バ゜.+:。――イ
嬉しそうに飛び回っているカイkun。
お天気が良いと心弾みます。
▽[。・ェ・]▽ イヌも一緒なんだなぁ~って思いました。
これから一杯お外で走れるねぇ。
ぴあの&みるく URL 2008/03/12(Wed)15:30:50 編集
こんばんは
充分な広さのお庭があって羨ましい限りですぅ(^^)

ロン毛は…お外に出ると色んな物くっついて来ますよね(笑)

問題の答えは①番じゃないですか~?
我が家では、心を鬼にして無視したお陰で、食事中でも吠えない子に育ちましたぁ♪
りん★ママ 2008/03/12(Wed)20:20:43 編集
無題
お庭があるなんてステキ~
ホントのドッグランかと思いましたよ。

入籍のお祝いなのかな?
梅の木をいただけるなんて、親切な役所ですね♪

kinacoならドッグラン行かなくても、いたちゃん宅のお庭で
充分です。

問題の答え・・・①かな?
めぐこ URL 2008/03/12(Wed)21:32:44 編集
無題
我が家も、小さな庭を元気にまあるく走ってます。(笑)
入籍の時に梅の木をいただけるのって素敵ですね。
梅の花の時期に入籍されたのかしら。
今回は①!
人は辛いけどね~。
ちょこ母 URL 2008/03/13(Thu)18:38:43 編集
NAOさんへ
プリンセスちゃんに似ているのは今更ですが(笑)
すももちゃんにもやっぱり似てきてる気がします。
あはは。素敵な庭と言われると笑うしかないです(^^;
手入れも全然で。。。ダメですよねぇ。
もっとちゃんとして、ドッグランにしてあげたいですね。
あはは。草を食べちゃうとこも一緒ですか
いたちゃ 2008/03/13(Thu)23:02:17 編集
keikoさんへ
う~ん。確かにソラは必ずお土産を持って帰ってきますね
家の庭といっても全然手入れしてないので、
やっぱり沢山お土産もって帰りました。
いたちゃ 2008/03/13(Thu)23:05:26 編集
CHIKO姉へ
そうなんです。沢山くっつけて帰ってきました(笑)
カイは芝生が苦手みたいで、端の方ばかり歩いています。
ソラはさすがマイペース。普段どおり走り回ってました
いたちゃ 2008/03/13(Thu)23:08:29 編集
ぴあの&みるくさんへ
カイの走っている写真。
良いショットでしょ?
一見走り回っている様にも見えますが、
芝生が嫌なようで、へっぴり腰になる時も。。。
普段アスファルトばかりだからですかねぇ・・。
いたちゃ 2008/03/13(Thu)23:12:03 編集
りん★ママへ
確かに色々くっつけて帰ってきます(笑)
しかし、仕方がないですよねぇ。
子どもが泥んこになって帰ってくるのと同じ心境ですかね(笑)
とにかくお外で楽しく遊んでくれれば、それでOKです
いたちゃ 2008/03/13(Thu)23:16:07 編集
めぐこさんへ
(梅の木)そうなんですか。
初めての入籍だったので(笑)そういうもんかと思ってました。
庭に植え替えたものの、ほったらかしですが、
すくすくと育ってくれています

kinacoちゃんはうちの庭じゃ物足らないんじゃないですか?
活動的なダックスですもん。
でも、アジリティ道具でも置けばもっと楽しいかな?
いたちゃ 2008/03/13(Thu)23:24:24 編集
ちょこ母さんへ
なるほど!丸く走ればずっと走ってられますね
うちは生憎、縦長なんですよねぇ(^^;

梅の木は、成田市の木らしいです。
後から知りましたが・・(笑)
いたちゃ 2008/03/13(Thu)23:28:01 編集
答え合わせ
正解は①番でした
今日は皆さん正解でしたね

一口だけでも犬用おやつでも、あげればおねだりに答えたのと同じですね。
しかし分かっていてもなかなか、無視することはツライし難しいです

いたちゃ 2008/03/13(Thu)23:34:15 編集
無題
おお~~!!!
梅の写真といいソラくんの写真といいやっぱりいい感じですねぇ!!
Aya 2008/03/15(Sat)18:18:08 編集
Ayaさんへ
もう梅も満開になってしまいましたね☆
こえからは桜の季節。お散歩も益々楽しくなりますね
いたちゃ 2008/03/22(Sat)16:05:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花