忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、くーちゃんが来ました

んで、今日はくーちゃんパパママ達と一緒に
不動産屋を回ってきました。
HI3B0028.jpg
お疲れ気味のくーちゃんでした。

ソラも今日またシャンプーしましたよ。
シャンプー後のソラです(V^-°)イエイ!
DSC05906.jpg
今日もとってもさらさらフワフワに出来上がり~



今日もしつけの問題です。

◆ 次のうち適切でない飼い主さんの行動はどれでしょう?
  
  ① 愛犬をハウスに入れたら悲しそうに鳴き出しました。
     鳴いている間は出さずにほうっておいた。

  ② 愛犬が飼い主さんの前でスリッパをカジリ始めました。
     自然とやめるまでほうっておいた。

  ③ しつけの練習をしていたら愛犬があくびをしました。
     特に気にせずに最後まで練習を続けた。
  
  ④ 雷の音を聞いて愛犬が震えています。
     特に気にせずほうっておいた。

  ⑤ 飼い主さんが家に帰ってきたら愛犬が大興奮!
     落ち着くまでほうっておいた。

上記の内4つは正しい行動。
しかしそうは言ってもなかなか難しいですよね


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 くーちゃんが来てやっぱり大興奮のカイ。
 相変わらずのラブラブ光線もく~ちゃんには届かず。
 そんなブレークハートのカイにぽちっとよろしく(≧ ≦)Ω 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くーちゃんのお疲れ顔、ほんと疲れているみたい。
ごん太みたいなサラリーマンの週半ばのお疲れ顔。
ナイスショットですね。
フワフワヘアーのソラちゃん、さらっとして気持ちよさそう!
で、クイズの答えは③かな?
突然ですがリンク貼らせてもらっていいですか?
よろしくお願いします。
ごん太 URL 2008/03/13(Thu)23:34:50 編集
無題
クーちゃんですか
顎を机に載せて、完全にくたびれちゃったんですね
お家探し、我が家といっしょですね
ペット可のお家ですか
探すの大変だろうな。
reomama URL 2008/03/14(Fri)00:16:00 編集
無題
く~ちゃん、お疲れモードですね。。。
く~ちゃん家はお引っ越しされるんですか?
早く気に入ったおうちが見つかるとイイですね。

今日のお題、難しい。

イタズラはいけない事なので、②で!!
めぐこ URL 2008/03/14(Fri)10:07:12 編集
無題
結構頻繁にシャンプーされますよねぇ。
いいなぁさらさらのソラくん♪
明日あたりうちもシャンプーしなきゃ・・・

問題は④かなぁ・・・
CHIKO姉 URL 2008/03/14(Fri)12:24:29 編集
無題
2番でしょうか?
他は、大丈夫なような…
それにしてもくぅちゃんお疲れですね(*^_^*)
ナナもこうやってよく寝るけど可愛くて好きです♪
kei URL 2008/03/15(Sat)18:00:17 編集
ごん太さんへ
ねぇ。本当に疲れてたのかもしれません。
って言うか、完全にお客の一人みたいでしょ
リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきますね☆
いたちゃ 2008/03/15(Sat)18:44:22 編集
reomamaへ
くーちゃんはこのスタイルよくします。
私たちがご飯を食べているのを待っている時も
こそスタイルでじーーっと待ってます。

ペット可、かなり少ないです。
良いトコが全然なくて悩んでいます。
いたちゃ 2008/03/15(Sat)18:49:30 編集
めぐこさんへ
く~ちゃん一家は、山形から千葉へお引越しです。
なおしゃんは、パパママが近くなって嬉しいと思います。
私も、色々と助かるので大歓迎(= ̄▽ ̄=)V
しばらく不動産めぐりになりそうです。
いたちゃ 2008/03/15(Sat)18:51:51 編集
CHIKO姉へ
シャンプーは1週間に1回くらいでしょうか。
私が休みのときにやらなければ!!って感じでやっちゃうことが多いです。
ソラは毛量や色の濃さが☆きらら☆ちゃんと似てると思いませんか?
いたちゃ 2008/03/15(Sat)18:55:34 編集
keiさんへ
く~ちゃん。なんでこんなに猫背なんでしょうねぇ(笑)
ナナちゃんもやりますか?(笑)
あはは。可愛いですよねぇ
いたちゃ 2008/03/15(Sat)19:00:45 編集
無題
くーちゃん、本当にお疲れモードですね(^・^)
おつかれさま~!
ソラくん、きれい(*^_^*)艶々してるみたい♪
お手入れがいきとどいてますね
レイママ URL 2008/03/16(Sun)23:31:48 編集
答え合わせ
正解は③番でした

① 「犬のおねだりには応じない」っということでマル。

② 飼い主さんの目の前でかじるのは気をひきたいから。
  「かじっても仕方ない」っと思わせる為にもほっておくことが良いそうです。

③ 犬があくびをするのは緊張感に耐えられなくなったサイン。
  だらけている訳ではないので、無理に続けても嫌になってしまうだけ。
  すぐに止めてしまっては練習にならないので、キリの良いとこまでやりきって
  お終いにしてあげてください。
  と、いうことでバツ。

④ ついついなだめたくなりますが、「飼い主さんも怖いの?」と
  勘違いし、余計に怖がってしまうことも。
  特別何かをするのではなく、普段どおりに接してあげましょう。で、マル。

⑤ 興奮してる時に何かをしてもそれを煽るだけ。
  ほっておくのがマル。

まぁ、なるほど。。ってトコですが、
生活の中で厳行するのは、難しいですよね
  
いたちゃ 2008/03/16(Sun)23:51:38 編集
レイママへ
いえいえ。キレイにした時しか写真を撮らないだけですよ
でもスキンシップも兼ねて
できるだけブラッシングはするようにしてますが・・・。
いたちゃ 2008/03/18(Tue)11:23:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花