忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日3月16日はCHIKO姉の実家のワンコ
ちゃっぷさんの誕生日。16歳になるそうです
CHIKO姉とちゃっぷママから『長寿おすそ分け!』
っとプレゼントを頂きました
DSC05972.jpg

お手紙も入ってました。
これでカイもソラも長生きできるかな??
ブルーのお花のアクセサリーもカイにとっても似合いそうです。
デコチョコはもったいなくて食べれそうにないですね(笑)
DSC05905.jpg
20歳と言わずもっともっと元気でいてね

さて、私事ではありますが、4月1日より転勤になりました。
っと言っても同じ千葉県内なんですが。。。
これからちょっとバタバタしそうです

そうそう。く~ちゃんは昨日お帰りになられました。
パパママは物件探しに忙しい数日だったようです。
しかし、また来月早々に会える予定です



今日は犬種の問題です。下の写真の犬種は何でしょう??
dir01601.jpg
① オーストラリアン・テリア
② ヨークシャー・テリア
③ ノーリッチ・テリア
④ レークランド・テリア
⑤ ケアーン・テリア

町でみかけたら大きいヨーキーかと思っちゃいそうです
あ、一択消えましたね(笑)
私達の新婚旅行先が原産国だそうです。
ヒントになったかな?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加しています。
 く~ちゃんが帰ってちょっとブルーなカイに
 応援のポチ。よろしくお願いします!(≧ ≦)Ω
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長寿のおすそ分けプレゼント、良いものもらいましたねー♪
これで、カイ&ソラくんの長寿もお約束かな!
ちまたの噂で聞くところ・・・ヨーキーって長寿の仔、多いみたいです、
長生きしてほしいですね(*^。^*)
レイママ URL 2008/03/16(Sun)23:42:23 編集
無題
く~ちゃんパパママさんは千葉にお引越しされるんですか?
私も引っ越したいよ~!
いたちゃさんも転勤大変ですね
なおしゃんも復活したばかりだし、お身体に気をつけて頑張ってくださいね!
NAO URL 2008/03/17(Mon)01:47:43 編集
無題
いたちゃさん、転勤なんですねー。
く~ちゃんのパパママもお引越し・・・。
忙しくなりますねー

長寿のお裾分けいいね~(^_^)
ウチの子たちも長生きしてもらいたいなぁ♪
ここぁまま URL 2008/03/17(Mon)08:13:13 編集
無題
ソラくんの水色のリボンがよく似合っていたのが
すごく印象にあって水色にしました(*^_^*)

4月は異動の時期ですよねぇ・・・
なおしゃん共々体調には気をつけてくださいね!!

問題・・・
どうしよう・・②と⑤しか聞いたことないかも
んじゃ⑤???でも新婚旅行なら①??
CHIKO姉 URL 2008/03/17(Mon)12:32:06 編集
無題
いたちゃさん、こんにちは~^^
16歳ですか~!素晴らしいですね~(≧▽≦)
コロンは2歳、まだまだ長生きしてもらわないと^^b

いたちゃさん、転勤なのですね><
年度末、とぅさんも怪しいかもです^^;
でも どうせ関西だけど(TT) 関東に帰りたいよ~!

えっへん!正解は①番ですか^^!?
以前 コメントで書かれていらっしゃいましたよね~(^m^)v
コロンかぁさん URL 2008/03/17(Mon)16:48:44 編集
無題
くーちゃん達ご家族は山形から千葉へ引っ越してくるんですね。
大変ですね~。
でも近くになる事だし、頻繁に会えますね♪

いたちゃん、転勤?
同じ県内でラッキーでしたね。
忙しくなりそうだけど頑張って!!

問題の答えは・・・

⑤のケアーン・テリアかと思ったけどヒントの新婚旅行?と聞いて
①のオーストラリアン・テリアかなぁ?
めぐこ URL 2008/03/18(Tue)09:28:49 編集
無題
16歳!素晴らしいですね^^
はるななはまだ足元にも及ばない、4歳と1歳
ご長寿めざしてもらわねば!!

いたちゃさん転勤なんですね。
季節の変わり目でもありますので
体調に気を付けて下さいませ。
ウチの旦那さん転勤はありませんでした~
転勤族ってわけではありませんが^^;
3月と9月はドキドキします。
ぎんさく URL 2008/03/18(Tue)19:13:22 編集
レイママへ
そうなんです。企画が良いですよねぇ。
ヨーキーは長寿ですか。それは嬉しいですね。
うちのご長寿はみーにゃ姉さん。
まだまだ長生きして頂かなくてはいけませんが。
いたちゃ 2008/03/19(Wed)21:24:36 編集
NAOさんへ
そうなんです。
く~ちゃんパパママが近くに来てくれるので、何かと助かりそうです
転勤はここ5年くらいずっと言われていたので、やっとって感じです。
それも九州や関西では無く、また千葉。。まぁ、いいんですけどね(笑)
いたちゃ 2008/03/19(Wed)21:29:07 編集
ここぁままへ
そうですねぇ。ちょっくら忙しくなりそうです。
まぁ、こういうバタバタもたまには良いです
長寿のお裾分け。みーんなに広がってくれると良いですねぇ
いたちゃ 2008/03/19(Wed)21:33:19 編集
CHIKO姉へ
長寿のお裾分け、ありがとうございました
可愛くて、とてもキレイに出来ているので、
とても手作りとは思えない出来栄え。
お母様、只者ではありませんな。

水色。ありがとうございます。
なんて言っても、我が家の2匹はカイ(海)&ソラ(空)。
どちらも青のイメージです。
いたちゃ 2008/03/19(Wed)21:37:04 編集
コロンかぁさんへ
そうですよねぇ。16歳って長寿ですよねぇ。
我が家のワン達もまだまだ。
コロンかぁさんは関東出身なんですか??
私は関西なんですよぉ。
もう関東に来て12年になりますが・・。
最近、マクドをマックと言うようになった自分がちょっとヤダ
いたちゃ 2008/03/19(Wed)22:08:23 編集
めぐこさんへ
そうですねぇ。
両親が近くにいるのは、なおしゃんも安心だろうし、
私達もいろいろと助かるので嬉しいです。

今度は本社なので、これまでと仕事内容がガラっと変わります。
まぁ、慣れないこともあるでしょうが、楽しみです
いたちゃ 2008/03/19(Wed)22:13:12 編集
ぎんさくさんへ
ほんと!16歳なんてすごいですよねぇ。
ワンコもにゃんこも平均寿命が伸びてるようです。
動物医療も飛躍的に伸びてますしね。
しかし、わが子達の健康管理は我々の大切な役割ですね
いたちゃ 2008/03/19(Wed)22:18:28 編集
答え合わせ
答えは①番!オーストラリアン・テリアでした

ヒントは参考になったでしょうか?(V^-°)
過去記事を覚えていてくれた方もいて嬉しいです。
ちなみに①番以外はみ~んなイギリスが原産国なんだそうです。
いたちゃ 2008/03/19(Wed)22:23:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花