忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、明日『犬の飼い主検定(基礎級)』のテスト日です。
あんまり勉強は進んでないですが、頑張ってきます!

今日、なおしゃんが、わんこの親戚探しサイトに登録しました
カイもソラも沢山親戚が見つかりましたよぉ♪
友達登録させて頂いている、ぴあの&みるくさん の空ちゃまが
カイの『はとこ』と判明しましたぁ
え?迷惑?そんな事言わないですよね?ぴあの&みるくさん
DSC05732.jpg



さて、今日も勉強にお付き合いください

◆ 環境省所管の動物愛護管理関係公益法人
                  でないのはどれでしょう?◆

① 日本動物愛護協会
② 日本動物福祉協会
③ 日本愛玩動物協会
④ 日本動物保護管理協会
⑤ 動物愛護社会化推進協会



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 明日頑張ってねぇ♪ と応援してくれるカイも
 ランキングに参加しています。
 今日も、ぽちっとお願いしま~す!(V^-°)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
知り合いの方が、血がつながってるって、とっても
嬉しいですね、沢山親戚の子が見つかるといいですね、2月は毎日更新したんですね、偉いなあ
ポチしていきますぞ!
reomama URL 2008/03/02(Sun)00:01:16 編集
無題
親戚。。。いいなぁ。
犬さん、兄弟すら再会ならずです。;;

①から④までの違いが分かりません!笑
とりあえず③で!
なんかこんな感じの名前の民間団体?見たことある気がします!(もうヤケクソだぁ~♪笑
犬飼い 2008/03/02(Sun)01:50:13 編集
無題
試験がんばってくださいね!!

うちも親戚登録しましたよ~
できれば直兄弟や父母がみつかれば
よかったんですけど・・・
でもいとこが見つかりました。

だんだん難易度上がっていませんか???
わっかんない・・・・
④???
↑根拠なし
CHIKO姉 URL 2008/03/02(Sun)09:18:47 編集
こんにちは!
『親戚探しサイト』よく見ています!
空ちゃんと親戚さんと見てビックリしましたよ~☆
今頃テストも終わってほっとされているところでしょうか~。
今回はちょっと難しいですね^^;
④と⑤が怪しいんですけど。。。
じゃぁ⑤ってことで・・・
ここぁまま URL 2008/03/02(Sun)15:34:10 編集
無題
すご~い!!
試験どうでしたぁ?
ドキドキですね!
私も受けてみようかなぁ
でも難しそう、、、
Aya 2008/03/02(Sun)17:19:44 編集
おじゃましますっ^^
「チョコっと日記」から来ましたぴ~ですっ^^
コメントありがとぉございましたっ!
早速遊びに来て見てビックリっ
ご夫婦で素晴らしいですよねぇ~♪
めちゃくちゃ羨ましいですっ
奥様体調は大丈夫ですか
私も人の事言えませんけど・・・
今回の風邪は長いので気をつけてくださいねっ
犬の飼い主検定とかもあるなんて・・・
いたちゃさんのブログに来て初めて知りましたっ
スゴ~っ
頑張ってくださいねっ
ツーヨーキーちゃんスッゴイ可愛い~U^ω^Uノ
また遊びにきますっ
ぴ~ちゃん URL 2008/03/02(Sun)19:10:02 編集
無題
おぉ~!登録したんですね~!!
しかも知り合いがはとこ!?
世間は狭いなぁ~^^
今日はテストでしたね!どうでしたか?
いい報告待ってますよ~
ネネ URL 2008/03/02(Sun)23:03:13 編集
reomamaへ
今日もコメントありがとうございます!
2月は頑張りましたよぉ~(V^-°)

はい。とっても嬉しいです。
カイは兄弟もいたんですよぉ。
まだ連絡などは取ってないんですけどね。
ポチ。ありがとうございます(≧ ≦)Ω
いたちゃ 2008/03/02(Sun)23:19:11 編集
犬飼いさんへ
犬さんは、ワイマくんやドベルくんがいるじゃないですか!!
楽しく遊ぶ犬さん、キラキラしてますよ(o^^o)

確かに今回の問題はややこしい。。。
知らなくても良いような問題かもしれませんが・・。
いたちゃ 2008/03/02(Sun)23:22:34 編集
CHIKO姉へ
☆きらら☆ちゃん、いとこが見つかったんですね。
そのうち兄弟も見つかるかもしれませんね

問題、難易度上がってますか・・・<(; ^ ー^)
今回の問題はちっとややこしいですよね。
次回からは、もう少し身近な問題を!
いたちゃ 2008/03/02(Sun)23:26:46 編集
ここぁままへ
あはは。そうなんですよぉ。
登録したのはなおしゃんなんですが、
よほど嬉しかったのか、びっくりしたのか
わざわざメールで知らせてくれました

なるほど。⑤ですね。
今回は皆さん、答えが分かれてますね
いたちゃ 2008/03/02(Sun)23:37:48 編集
Ayaさんへ
試験、楽しかったですよぉ。
今回のは初級ってことで、難易度は低いと思います。
勉強することで、意外と知らないことって多いってことを実感します。
是非、挑戦してみてください
いたちゃ 2008/03/02(Sun)23:42:41 編集
ぴ~ちゃんへ
ご訪問、ありがとうございます

なおしゃん、風邪みたいですが・・・
今日もウィンドウショッピング頑張ってたんで
大丈夫じゃないかと思います。
また、遊びに来てくださいね☆
いたちゃ 2008/03/02(Sun)23:45:24 編集
ネネさんへ
そうですよねぇ世間は狭い。
トトロちゃまは親戚、見つかりました??

テストは合格点が発表されてないんで、何とも言えませんが(笑)
まずまずじゃないでしょうか。
問題は90問あったんですが、
2問は完全に間違えました・・・
いたちゃ 2008/03/02(Sun)23:49:10 編集
答え合わせ
答えは⑤番 
動物愛護社会化推進協会が間違いです。

環境省所轄の動物愛護管理関係公益法人には、
① 財団法人 日本動物愛護協会
② 社団法人 日本動物福祉協会
③ 社団法人 日本愛玩動物協会
④ 社団法人 日本動物保護管理協会
があり、動物愛護4団体と呼ばれています。

ちなみに⑤の
特別非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会
は、今回私達が受けた『犬の飼い主検定』の主催協会です。
いたちゃ 2008/03/03(Mon)00:02:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花