忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとても暖かい日でしたね
私は今日もお休みでしたが、昨夜よりなおしゃんの調子が悪く、
私は、カイとソラの散歩に行ったり、台所に立って料理を作ったり
そんな感じの1日でした

さて、昨日はカイとソラを連れて『ららぽーと柏の葉』に行くことに。
DSC05698.jpg

ソラは車に乗ると、すぐに寝ます。
途中で振り返って後部座席を見ると・・。
DSC05696.jpg
あはは。まだまだ。ごめんね。寝てていいからねぇ♪

『ららぽーと柏の葉』まで、1時間くらいで着きました。
いつもは船橋の『ららぽーと東京ベイ』に行くことが多いのですが、
柏の方がなんだか近いみたいです

ペットショップやお店をぐるっと回って、ドッグカフェに行きました。
普段はあまり頼まないんですが、ワンこ用の食事も注文しました
DSC05708.jpg
実は、私もちょこっと食べてみました(笑)
ほんのり甘くて美味しかったですよ。
カイとソラの食べっぷりは『なおしゃんのブログ』

この日は風が強い為か、隣接しているミニドッグランは
使用禁止になっていました。とっても残念です
でも、思ったより近いのでまた来ようと思います。



さて、今日のお勉強。動物に関する日本の管轄に関する問題です。
ちょっと面白くない問題ですけど、挑戦してね

◆動物の愛護と管理を扱う主務官庁はどこでしょう?◆
 
 ① 環境省
 ② 厚生労働省
 ③ 内閣府
 ④ 農林水産省
 ⑤ 文部科学省



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  今日の更新で2月は毎日更新達成! 
  褒められて伸びるタイプのいたちゃに
  今日もポチ!っと応援してくれると嬉しいです(^^ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいなぁ~~
いたちゃさん、こんばんは!!
お仕事もあるでしょうに、毎日ブログ更新素晴らしいですね!

画像撮りはするも リアルタイム更新はもう諦めてますよ~~

問題は ん~~~??
①??分からないなぁ~~?

都会なお出かけ、いいですね~~!
なによりなにより、台所事をするだんなさま、素晴らしい!!
keiko URL 2008/03/01(Sat)01:09:26 編集
無題
日々、毎日、更新!すごいですねー
私もがんばらねばと思うのですが。。。なかなか^^;いたちゃさんの記事、遅れながらもしっかり全部、読んでますからね!これからも楽しい記事を期待しています(^^♪
問題の答え①ですか~!?
レイママ URL 2008/03/01(Sat)01:41:33 編集
無題
今日の問題はムズカシイ。。。
えっと。。動物から人へ感染する病気については、
厚生労働省だったと思うんですよね。。。
でも、牧場とか家畜とかは?農業のうちに入る?別もの?
環境省は、川に住む鳥かなにかのサイトで見た気が。。
動物が住む自然を守るのが環境省?
う~~~~ん。。
①環境省でファイナルアンサーです!

ドッグカフェでワンコも食事って、
とってもレベル高そうな気がします☆
足元にフセで待つ。の次なる段階ですよね。
犬さんだったら、一度食べちゃうと野獣に戻りそうな。。
勢い余ってテーブルに乗っちゃったよ!キャー!
なんてワンコさん居たりしないんでしょうか?
犬飼い 2008/03/01(Sat)12:30:52 編集
ゎぁ━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!!
お出掛けしたんですか?
嬉しそうな2ワンですね。
やっぱり嬉しいんでしょうね。
うちの子達もお出掛け前はソワソワです。
特に空はちゃっかりバックに入って待機よ。
ドックカフェ。美味しい物食べられて ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
ぴあの&みるく URL 2008/03/01(Sat)16:44:40 編集
keikoさんへ
ありがとうございます!
っと言ってもまだ一ヶ月。
仕事も暇なこの時期だからできるんですけどね。

料理と言っても男の料理。大雑把な料理です(^^;

いたちゃ 2008/03/01(Sat)18:59:54 編集
レイママへ
ありがとうございます(^^
皆さん、最後の最後まで読んでくださってるんですねぇ。
何気なく過ごす毎日なので、毎日記事にすることを探すのは難しいですね。
でも、何があったっけなぁ?っと考えるのも良いことかもしれません
いたちゃ 2008/03/01(Sat)19:05:29 編集
犬飼いさんへ
管轄の官庁が何処かなんて普段考えませんよねぇ。
私も何となくしか知りませんでした

きっと犬さんはドッグカフェでも大丈夫なんじゃないですか??
大きいワンこも見たことがありますよ。一度挑戦されては??
いたちゃ 2008/03/01(Sat)19:10:57 編集
ぴあの&みるくさんへ
お出かけって、わんこ達本当にうれしいんですかねぇ?
お留守番は嫌ってのはとっても強く感じるんですが(笑)
でも、まぁ散歩したり、匂い嗅いだりするのは楽しそうです
いたちゃ 2008/03/01(Sat)19:15:13 編集
無題
こんばんわ
暖かい日が続いてますよね。
春ってこんなに暖かなんですね

奥様、体調いかがですか?
早くよくなりますよ~に。
お大事に。。。

そして、なんと!
いたちゃさんがお料理を
スバラシイ旦那様ですね

世の男性に見習って欲しいですね。

なんか難しい問題デス。

女の感でもさっぱりわかんない
めぐこ URL 2008/03/01(Sat)21:47:40 編集
無題
はじめまして、キャロル父こと、ごん太です。
ブログ訪問ありがとうございました。
こちらも早速お邪魔します!
クイズの答え、みなさん①が多いようなので
ごん太は②ということで!
ごん太 URL 2008/03/01(Sat)21:55:39 編集
めぐこさんへ
そうですねぇ。暖かいですねぇ♪
もう3月ですもんね。もう春ですね

いえいえ。皆さん、勘違いされてます。
そんな良い旦那ではありませんよ
料理は好きですけどね。
いたちゃ 2008/03/01(Sat)23:11:29 編集
ごん太さんへ
ご訪問ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします
また訪問させて頂きますね!
いたちゃ 2008/03/01(Sat)23:22:38 編集
答え合わせ
答えは①の環境省でした

法律や制度なんて知らなくても、
わんこを飼うことはできますが、
我々も法の下に暮らしている訳ですから、
知っておいて損は無いですよね
いたちゃ 2008/03/01(Sat)23:45:48 編集
無題
おお~~!!!!!
柏のららぽに来たんですねぇ!!
きゃ~~♪
ららぽのドッグカフェはまだ行ったことないんですよぉ
行ってみたいなぁ
Aya 2008/03/02(Sun)17:18:31 編集
Ayaさんへ
小さいお店でしたが、わんこ連れも何組みかいらっしゃました。
ドッグランも使いたかったんですが、残念でした
いたちゃ 2008/03/04(Tue)22:13:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花