忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は良いお天気でしたね。
2月は休みすぎの感がある私。今日もお休みでした
DSC05744.jpg
そうだねぇ。一緒に出かけようか
でも、その前に、ソラをお風呂に入れなきゃね!

・・・・・・ってことで、さっぱりしたソラ。
DSC05739.jpg
そうなんですよぉ ソラはドライヤーが大嫌い。
逃げて逃げて、洗面台から落ちそうになります。
でも、今日もキレイになったでしょ


昨日の問題はさすがに皆さんよくご存知。
今日はヨーキー以外の犬種でいってみましょう

◆ ①~③の犬種名を、下記A~Kより選んで答えよ ◆
dog001.jpg  dog002.jpg  dog003.jpg
A)パピヨン
B)イングリッシュ・コッカー・スパニエル
C)イタルアン・グレーハウンド
D)チワワ
E)ジャーマン・シェパード
F)シェットランド・シープドッグ
G)ウエストハイランド・ホワイトテリア
H)アフガン・ハウンド
I)ワイマラナー
J)ビーグル
K)ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

ちょっと選ぶ項目が多かったかな?(^^;

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 ランキングに参加してます。
 今日は結局出かけたの??
 っと、首をかしげるあなたも、とりあえずクリックを!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソラくんニコニコして、気持ちよさそうですね~
そして、頭のラッピング上手ですね~
私はいつまでたってもダメですよ。。。
グズグズやっているとプリンセスに「ウ~ン!」って怒られちゃいます(~_~;)
NAO URL 2008/02/29(Fri)00:09:37 編集
NAOさんへ
いえいえ。ラッピングはいつも二人がかりなんですよ。
終わる頃には、なおしゃん、イライラしてます。
本当は口元までやりたいんですが、我々が疲れ果て、いつも諦めます(^^;
いたちゃ 2008/02/29(Fri)00:35:48 編集
無題
うわぁ~♪
ちょっとオサボリしてる間に楽しそうなことをしてらっしゃる☆
しかも、今回の問題は自信ありますよ~!
①K ②A ③I

犬さんもドライヤー嫌いです。
掃除機でシュボーってされるのはヘーキなくせに、なんでドライヤーが怖いのか、不思議です。
ソラ君に掃除機シュボーしたら。。。
中に収納されちゃう!?
犬飼い 2008/02/29(Fri)09:06:01 編集
無題
うちのきららさんもドライヤー嫌いです。
シャワーも掃除機も「ゴー」とか
そんな音が嫌いみたいで・・・。

またまたお勉強参加!!
①はKのコーギーですよね!
②はAのパピちゃんですね!
③はCのグレートハウンドじゃなかったっけ?
違うかな???
CHIKO姉 URL 2008/02/29(Fri)12:21:12 編集
無題
ソラくんは昨日シャンプーしてもらったのね。
mameんちはきょうキレイにしてもらいました。

ソラくんドライヤー苦手なんですか。
ヨピズも風がお顔にあたるの嫌がります。
タオルとかにお顔を擦りつけるので毛が切れて困ります(~~;)

きょうはとっても暖かでしたね。
春、もぉすぐそこかな~(^^*)
mame URL 2008/02/29(Fri)17:57:49 編集
犬飼いさんへ
そうですよぉ。
犬飼いさん参加してくださいね
今回は犬飼いさんにとってはラッキー問題でしたね。
ソラは掃除機には勇敢に戦いますよぉ。
そりゃもう、うざいくらいに(笑)

答え合わせは後ほどね
いたちゃ 2008/02/29(Fri)23:33:53 編集
CHIKO姉へ
☆きらら☆ちゃんも嫌いですか
やっぱり嫌いな子は多いですよねぇ。
今回の問題は③がちょっと難しいですよね。
いたちゃ 2008/02/29(Fri)23:40:33 編集
mameさんへ
4頭もいると、シャンプーだけでも大変ですよね
半日がかりのお仕事じゃないですか?
ソラもシャンプートリミングラッピングまで、
1時間以上かかりますよぉ
いたちゃ 2008/02/29(Fri)23:47:49 編集
答え合わせ
今回の答えは
①K ②A ③I  続けてKAI(カイ)でした
気が付かれた方はいらしたでしょうか??

①はウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
イギリスが原産国で、放牧犬として活躍してました。
とっても愛嬌のある姿で私も大好きです
コーギーにはもう1種、ガーデン・ウェルシュ・コーギーがいます。

②はパピヨン
名前の由来はフランス語の『蝶』から来てます。
もともとは垂れ耳のスパニエルだったそうです。
原産国はフランスで愛玩犬として登場しました。
垂れ耳タイプはファーレンと呼ばれます。


③はワイマラマー
琥珀色の明るい目と灰色の被毛が特徴で貴族的な雰囲気を持っています。
アメリカでは『灰色の精霊』と呼ばれているそうです。カッコイー
素晴らしいスピードと並外れたスタミナを持つ、狩猟犬です。


いたちゃ 2008/03/01(Sat)00:20:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花