忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カイもソラも気持ちよさそうに良く寝ます。
みーにゃさんよりもよく寝るような・・・(笑)
猫は「寝る子」から「ねこ」となったんですよね。

最初はカイ。自分のお部屋の中です。
DSC051672.jpg
カイはねぇ・・眠い時は機嫌が悪いんですよぉ。
だから、皆さん静かにしてね
夜、本気寝する時は、ミッキーの中に入って寝ます

DSC051632.jpg
タオルに包まって寝るソラ。かわいーでしょ?
最近は膝の上で寝ることも多いです。
っていうか膝に乗せると寝始めます(笑)

さて、今日もお勉強の時間です
皆さん。面倒くさがらず、一緒に考えてくださいね。
今日は犬種に関する問題です。リラックスしてね

◆次の全てが当てはまる犬種は何でしょう?◆
  ● 1800年代初頭にテリア種とマルチーズとの混血により作出される。
  ● 基礎犬はウォーターサイド・テリアであると考えられている。
  ● 元来は、炭鉱や織物工場でねずみを駆除する為に飼育された。
  ● 1889年にイギリスのKCにより公認される。
  ● 活気と自尊心に満ちた、とてもエネルギッシュな犬である。
  ● 絹糸状の美しい被毛により「動く宝石」と形容される。
  ● 2007年JKC登録件数 第4位である。

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 
 ランキングに参加しています。
 応援のポチ。今日も宜しくお願いしまーす(^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
カイちゃん、丸くなってる~!
ココアも本気で寝る時はこの格好ですよ。
ソラちゃんは赤ちゃんみたいで可愛いわ~。
問題の答えは、ヨークシャテリアでいいのかなあ?

ココアママ URL 2008/02/28(Thu)08:11:46 編集
無題
カイ君はどんな風に機嫌が悪くなるのかな?
ここぁはちょっと触れただけでも怒ります(^_^;
ソラ君はおこちゃまっぽくて*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○

今回の問題は簡単ですね☆
ヨーキーしかいないっしょ(笑)
ここぁまま URL 2008/02/28(Thu)08:43:56 編集
無題
寝てる姿ってかわいいですよねぇ~
ついいたずらしたくなりませんか???
(わたしだけ??????)

今回の問題は簡単!簡単!
『動く宝石』はヨーキーでしょ☆

うちにも動く宝石が1匹☆
CHIKO姉 URL 2008/02/28(Thu)12:33:56 編集
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜カワイイ
寝姿゜・*:.。..:*・゜カワィィ…(pq´∀`)ポワワワァァン…。..:*・゜゜・*
寝てる時って一番可愛いわ。
頭ナデナデしたくなっちゃうよぉ。
ソラkunは抱っこするとおねんねしちゃうの?
気持ち良いんだろうなぁ。
ぴあの&みるく URL 2008/02/28(Thu)16:50:41 編集
おひさしゅうございます
いたちゃさん久しぶり~☆
ほんと今年は寒いね~!!

カイちゃんもソラちゃんも可愛い寝顔ね!
へ~カイちゃんは、眠いと不機嫌なんだ?(笑)
viviもよく寝るよ~☆
お腹出して、おっぴろげで、少々はしたないけどね。
そこがまた可愛いのよん☆

問題の答えはヨーキーね♪
「動く宝石」「ねずみを駆除」でわかったわ!
viviママ URL 2008/02/28(Thu)18:11:24 編集
ココアママへ
ココアちゃんも丸くなりますか
カイの寝姿はバリエーション豊かです。
手足を伸ばして寝たり、ヘソ天だったり・・。
ソラは本当にいつまでたっても赤ちゃんみたいです(笑)
いたちゃ 2008/02/28(Thu)23:39:27 編集
ここぁままへ
ここぁままのご質問にお答えして・・・
近々、カイの怒りんぼ写真をUPしますね!(笑)
そりゃあもう、カイとは思えない表情です。
最近はほとんど無くなりましたが、
本気で噛み付いてくることもあったんです
いたちゃ 2008/02/28(Thu)23:42:19 編集
CHIKO姉へ
あはは。私はともかく、なおしゃんはよく嫌がらせしてます。
寝てるのに、息を吹きかけたり・・・(^^;

☆きらら☆ちゃんは、毛量が多くてとってもキレイな毛並みですよねぇ
まさに動く宝石
いたちゃ 2008/02/28(Thu)23:45:44 編集
ぴあの&みるくさんへ
寝てる時ってホントに可愛いですよねぇ。
そういえば、昔
「あんたら(兄妹)は寝てる時が一番可愛いわ。文句も言わへんし」
と、おかんに言われました(笑)
ソラは今も膝の上でおネンネですよ
いたちゃ 2008/02/28(Thu)23:49:08 編集
viviママへ
本当に今年は寒いですねぇ。
灯油の量も去年の3倍は使ってますよぉ。
お腹出して、無防備で寝る姿もとっても可愛いですね。
あはは。viviママも親ばか炸裂ですね(笑)
いたちゃ 2008/02/28(Thu)23:55:01 編集
答え合わせ
正解は、もちろん『ヨークシャーテリア』
今回は正解率100%でした。
え~特に説明はいりませんねo(*^▽^*)o~♪
いたちゃ 2008/02/29(Fri)00:11:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花