忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は少し暖かい日でしたね。春も近いのかな??
でも、また明日から寒くなるみたい。皆さんお体ご自愛くださいね。

おやつを入れたガジィーをカイとソラにあげましたよ
DSC05688.jpg
ガジィーを加えて、行ったり来たり・・・・
誰も取ったりしないって

DSC05690.jpg
頑張れ!!カイ 君ならやれる!

ソラはやがて、飽きてガジィーを放置。すると・・・
DSC05689.jpg
はいはい

一昨日からの問題。今日はやめようかと思いましたが、
やっぱりちょっと続けてみようかと思います。
と、いうことで今日も問題です

◆犬の褒め方と叱り方について、次のうち正しいものはどれ?◆

① 犬は知能が高いので、いったん学習したことは
              生涯にわたって忘れることはない。

② 犬が好ましくないことをした時は、反省する時間を
              与えてから、罰を与えた方が効果的である。

③ 犬は言葉を理解できないので、体罰で教えない限り
              犬はしてはいけない事を理解できない。

④ 犬が既にその指示を理解したら、反応を強化する為に
           毎回ではなく、時々報酬を与えるようにすると良い。

⑤ 体罰を与えるときには、中途半端だと逆効果になるので、
         犬が怯えるくらいに思い切って与えることが大切である。

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  
  ガージー大好き!カイもランキングに参加しています。
  応援のポチッ!して頂けると、うれしいです(@^∇^@)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カイくんよくばりさ~ん☆

さて今回もチャレンジ!!!
う~ん・・・。
体罰はやだなぁ・・・・。
覚えたことは忘れて欲しくないし、
①!!!!
CHIKO姉 URL 2008/02/27(Wed)12:42:21 編集
無題
おひさです^^
試験頑張ってくださね~!!
今日の問題は①かな!
⑤とかちょっとコワイです・・・
みんな正しい知識を持って
動物と暮らしてほしいですね~
ネネ URL 2008/02/27(Wed)15:22:47 編集
カイ君がんばれ!
ガジィーと格闘するとななちんも2枚目のようなカッコしますよ(^v^)

予報の通り寒くなりましたね。
風が冷たくてお散歩サボってしまいました!
答えは①で、消去していったら①が残りました^^
ぎんさく URL 2008/02/27(Wed)18:44:53 編集
無題
朝のニュースで関東地方の強風をしりました
ちょうど仕事で東京に行っていたレオパパも
大変だったと言っていました、
こんな日のお散歩はどうされるのですか?
今日の問題は分かるかも♪
いちば~~~ん
reomama URL 2008/02/27(Wed)19:58:01 編集
頑張ってますね~ぇ^^
お勉強頑張ってますね♪
確かに・・・ワンコと生活を共にしているものの、きちんと把握できていない自分がいます。><
私もお勉強しないとって思いつつ~ぅ^^;

いたちゃさん、ファイトですぅ(*^-^*)
くりまま URL 2008/02/27(Wed)21:09:19 編集
CHIKO姉へ
いつもチャレンジありがとう!!

そうですねぇ。体罰はねぇ・・。
でも少し前まで、しつけは「体で覚えさせるもの」
って言うのが一般的だったんですよねぇ。
今では考えられませんけどね
いたちゃ 2008/02/27(Wed)23:57:39 編集
ネネさんへ
そうですねぇ。
私も分からないことだらけですが、
すこしずつでも学んで行けたらって思ってます。
こうやって問題を出させてもらうと、自分も覚えやすくなるんですよねぇ
いたちゃ 2008/02/28(Thu)00:01:29 編集
ぎんさくさんへ
一生懸命に中のおやつと格闘する姿。
とっても愛らしいですよねぇ
寒い日はお散歩ツライですよね。。。
私も最近さぼり気味。頑張らねば!
いたちゃ 2008/02/28(Thu)00:03:59 編集
reomamaへ
風の強い日も散歩は避けることが多いです。
カイだけ連れて行っちゃうとかね。
風のおかげで、車は真っ白です
いたちゃ 2008/02/28(Thu)00:06:23 編集
くりままへ
ワン達のことなので、楽しく勉強したいですよね。
皆さんとこうして一緒に勉強できるのはうれしいです
今後も問題出していきますので一緒に考えてみてくださいね。
いたちゃ 2008/02/28(Thu)00:10:39 編集
答え合わせ
私も①番!って言ったんですよねぇ・・。
そしたらなおしゃんは、冷静な感じで、「ちがうよ」って

正解は④番です。
要するに、指示をちゃんと出来るようになったら、ご褒美を毎回じゃなく、
時々にしてご褒美が無くても指示がきけるようにする。ってことですね。
皆さんもそうされてるんじゃないでしょうか?

では、何故①番は違うの??
犬は知能も高いのですが、絶対に忘れないということでは無いってことです。
犬だってず~っと前のことは忘れてしまうってことですね。
だから繰り返し行うことが必要なんですね
ただ、人間でも嫌な事とか怖い事ってなかなか忘れないですよね。
犬だってそれは同じみたいです。
いたちゃ 2008/02/28(Thu)00:28:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花