忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日。成田はとっても風の強い一日でした。
皆さんのところはどうでした??
雪模様のところもあったのでは?

さて、いよいよ来週の日曜日、『犬の飼い主検定』の日です。
私は初めてのワンコの検定です。大丈夫かなぁ?
18836c6ejpeg
そうなんだよねぇ。全然やってない。。
特に病気のトコが心配。

さて、テキストから問題です
◆現在、犬の混合ワクチンには普通含まれていない感染症は?◆
  ①ジステンバー
  ②パルボウィルス
  ③トキソプラズマ
  ④犬伝染性喉頭気管炎
  ⑤レプトスピラ

皆さんには簡単でしたかね?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ カイは9種、ソラは8種のワクチンを受けてます。
 今年もチックン頑張るぞ!と気合を入れる二人に
 今日も応援お願いします(@^∇^@)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う~~ん、目がテンです
全然わからん、もうお医者様まかせだったので
いったい9種類なのか7種類なのかも???です
検定試験頑張ってくださいね。
reomama URL 2008/02/25(Mon)00:01:45 編集
初めまして~~~
いたちゃさん、こんばんは!
なんだか立派なブログですね~~♪
まだまだ、前の方まで読んでいませんヨ~~~!
ソラ君はまだ ちっちゃくって、ロンゲ目指しているんですね!

後に、またじっくり読ませていただこうと思います。

これからもよろしくお願いします!!

keiko URL 2008/02/25(Mon)00:15:30 編集
無題
飼い主検定って、難しいんですね@@;
わ、わからないです。。。
う~ん、う~ん。。。さ、さんば。。ん?
トキソプラズマ、妊娠した時検査されたんです。
ネコからうつるとか?いや、違ったかな^^;

↓みーにゃさんのお腹あったかそう。
夜寝る時、お布団の中に入れておきたい!
犬飼い 2008/02/25(Mon)11:34:14 編集
無題
飼い主検定がんばってくださいね!

それにしても・・・・
④ばんかなぁ・・・・・・
①しか聞いたことない気がします。
早くも飼い主失格・・・・・。
CHIKO姉 URL 2008/02/25(Mon)12:28:32 編集
reomamaへ
あはは。そうなんですね。
何のためにワクチンを打つのか、イチイチ説明してくれませんよね。
でも、それってちゃんと説明すべきじゃ??って気がします。
検定試験頑張ります!!
いたちゃ 2008/02/25(Mon)22:52:56 編集
keikoさんへ
ご訪問ありがとうございます。
そうなんです。ソラはロンゲで頑張ってます!
私もまた足を運ばせてもらいますね。
こちらこそ、宜しくお願いしま~す!
いたちゃ 2008/02/25(Mon)22:57:21 編集
犬飼いさんへ
さすが犬飼いさん。
いいトコついてます。答えは後ほど(^^

みーにゃさんは中に入って来ないんです。
いつもお腹の上辺りに乗ってきます。
6kg近くあるので、かなりツライです(><
いたちゃ 2008/02/25(Mon)23:02:37 編集
CHIKO姉へ
いえいえ。初めは誰も知らないでしょう。
私だって今、勉強している訳ですから。
ワンこ達の為にも勉強しよう!っていう気持ちは大事だと思ってます
いたちゃ 2008/02/25(Mon)23:05:05 編集
答え合わせ
答えは ③トキソプラズマ でした

犬のワクチンに含まれる感染症は以下の通り。
 ①ジステンパー
 ②パルボウイルス
 ③アデノウイルス2型
 ④アデノウィルス1型
 ⑤犬パラインフルエンザ
 ⑥犬コロナウイルス
 ⑦犬レプトスピラ 黄疸出血型
 ⑧犬レプトスピラ カニコーラ型
 ⑨犬レプトスピラ へブドマディス

トキソプラズマは猫科の動物から感染することが多い感染病。
犬にも感染しますが、健康体であれば発病することは少ないようです。
人に感染した場合、胎児に影響があるようです。
いたちゃ 2008/02/25(Mon)23:27:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 料理 HOME まったりDAY >>
Designed by 桜花