忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソラの誕生日のお祝いのメッセージ、
た~くさん頂きありがとうございました
DSC06118.jpg
ちょっと上から目線ですいません

誕生日プレゼントのお洋服の披露です
DSC06091.jpg
似合ってると思うんだけどねぇ。
ん~なんて言うか・・・女の子みたい・・・

DSC06087.jpg
改めて・・・皆さん、宜しくお願いしますね


今日はマルバツクイズです

① 1日に犬は人の4倍のタンパク質が必要である。
② 子どもには犬のしつけをさせるべきでない。
③ 犬にもビタミンCを与えた方が良い。
④ 犬があくびをするのは眠いからである。
⑤ ワクチンは全て終了するまで絶対に外には連れ出さない。

以上5問のうち、〇はいくつでしょう??

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 1才になったソラもランキングに参加しています。
 新しい洋服が似合う!って思った方は、是非クリックを!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰です~っ><
私も・・・風邪でダウンしちゃいまして~^^;
先週(先々週?)末に微熱でダウン。(笑)
滅多に熱を出さないので~ 微熱と言えど、辛かったですぅ
でも。。。なおしゃんのように痩せることはありませんでしたがぁ(TxT;

ソラちゃん、お誕生日だったんですね~(*^-^*)
Happy Birthday♪ これからも嬉しい・楽しい・おいちい毎日を送ってね♪
新しいお洋服、とってもかわいいですよ~

そうそう、転勤でお引越しとのこと、お忙しいと思いますが、体調崩さないようにお気をつけくださいね~
くりまま URL 2008/03/23(Sun)12:21:30 編集
無題
ソラちゃんお誕生日おめでとぉ~ございますっ
1歳なんですねぇ~
たくさんたくさんプレゼント良かったねぇ~
ウチのチョコより女の子ですよっ
可愛い~っ
春は転勤の季節ですねっ
いたちゃさんご家族にとって
また素晴らしい新たな出会いがありますようにっ♪
ぴ~ちゃん URL 2008/03/23(Sun)14:12:57 編集
おめでとうございます
ソラちゃん、おたんじょう日おめでとうございます!
お祝いが遅くなってごめんなさいね。
プレゼントのお洋服、似合ってますよ。
これからもかわいらしい姿を沢山見せてくださいね。



ココアママ URL 2008/03/24(Mon)09:41:08 編集
無題
ソラくん、誕生日おめでとうございましたでした!
ほんとに、写真でみるとサラサラヘアーが輝いてますね!
男とは思えない?
でもヨーキーらしい男の子ともいえますね!
問題の答えは○は3つ?1と3と4?
あてずっぽですが。
ごん太 URL 2008/03/25(Tue)00:15:51 編集
おめでとうございます♪
ソラくん1歳になったんですね。
お誕生日おめでとうございます~♪
リサガスのワンピ、似合ってます。
かわいいですょ(^-^*

転勤でお引越しするんですね。
落ち着くまで大変でしょうががんばってください。
mame URL 2008/03/25(Tue)13:38:42 編集
くりままへ
風邪は全身がだるくて辛いですよねぇ。
何よりやる気が無くなるのが嫌です。

引越しについては、
私はお気楽超前向き人間なので、特に何でもないですが、
なおしゃんは色々と不安もあり少しブルーになってます。
何が??っという訳でも無いようなんですが、
引越しというプレッシャーにやられています
いたちゃ 2008/03/25(Tue)23:11:29 編集
ぴ~ちゃんへ
ソラは抱っこ光線が得意?で・・・
要求に応えてはダメだと思いつつも、
この目で見られるとついつい抱っこしちゃいます。
しかし、こんな女の子みたいでも、
最近はしっかり足上げてマーキングするんですよぉ
いたちゃ 2008/03/25(Tue)23:16:22 編集
ココアママへ
お祝いのコメント、ありがとうございます!
ソラが来てあっという間の10ヶ月。
本当に早い気がします。
これからのソラの成長も楽しみです
いたちゃ 2008/03/25(Tue)23:20:20 編集
ごん太さんへ
そうなんですかねぇ。
ペットカットにすると、印象が随分と変わるんでしょうが・・。
ブラッシングをした後、ソラは必ずブルブルっとします。
折角キレイにしたのにすぐにボサボサになっちゃうんですよねぇ(笑)
いたちゃ 2008/03/25(Tue)23:32:20 編集
mameさんへ
mameさん、ありがとうございます!
リサガス好きなんですよねぇ。
カワイイですよね!?
ディズニーやリサガス、スヌーピーっと統一感の無い我が家です
いたちゃ 2008/03/25(Tue)23:38:17 編集
答え合わせ
正解は 1つ でした
ん~ちょっと難しかったでしょうか??

①は○ 犬は体重あたり4倍のたんぱく質が必要だそうです。
     手作りご飯の際には配慮してあげてくださいね

②は× パパママだけでなく、子どもにも犬のしつけをさせ、
     家族みんなが同じようす接することが必要です。

③は× 犬は体内でビタミンCを合成することができるので、
     健康な犬であれば食事にビタミンCは必要ありません。
     人やサルと異なるところですね。私も知りませんでした

④は× 本当に眠い時や退屈な時にもあくびをしますが、
     心配や不安になるとストレスを紛らわせる為にあくびをします。

⑤は× 犬の社会期は生後3~14週令と言われており、
     この時期に抱っこをして外に連れ出し、色々経験させることが
     良いとされています。
    
いたちゃ 2008/03/25(Tue)23:59:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花