忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーキーって偏食したり少食だったりする子が多いって。
そう言えば、うちのカイも昔は
遊び食いしたり、同じフードを続けて食べなかったり・・・
ヨーキーって頑固だから一度食べない!って決めたら
なかなか食べてくれないんですって

色々調べたりして、色々やってみましたねぇ。
フードも一袋全部無くならないうちに違うものを試したり・・・
でも結局、たぶん・・・
「食べなくてもそれしかあげない!!」
「10分経ったら食べてなくてもお皿を下げる!」
ってのが一番効果があったような気がします
これって結構つらいんですよねぇ。。
2日ほど朝も夜もほとんど食べてくれなくて・・・・
諦めかけた3日目くらいから急に食べてくれるようになりました。
はじめはゆっくりだったような・・・・・

それからソラが来て・・・
現在は、ソラと時間を競うかのように一気に食べます。
犬食いって言葉があるくらいだし、本当はそうなんでしょうね。

ソラが来て以来、遊び食いも残すこともなかったと思います。
それにず~っとフードも変えてないんですよ。
工夫としては、ドライフードをメインにちょびっとのウェットフード。
しっかり食べてくれるのはうれしいものです
が、食べすぎないように管理はしっかりしなくてはダメですね

ちなみにソラは・・・・
我が家に来てからこの方、残したことはありません。
ベビー用、ジュニア用と種類こそ変わりましたが
同じブランドのフードです。
笑っちゃうくらいの食欲で、自分のが終わるとカイの空のお皿を
ペロペロと舐めに行きます(笑)

そこで、カイとソラの食事の時間を計ってみることにしました!!
我が家では1日3回食事を与えているのでカイ15g、ソラ8g
ちょっと少ない気もしますが、おやつもあげるので
う〇ちの硬さを見ながら、現在の量に落ち着いています。

さて、計測開始!!
DSC04370.jpg
 結果 ジャジャーン 25秒!!
ん~早いのか?? なんだか微妙(笑)

ちなみにソラも25秒!今日の勝負は引き分けです

ランキングに参加しました。
是非是非、クリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよ~ございます^^
あれ!? 2ワンとも同時だなんて(笑)
記事を読む限り、ソラくんのほうが早いのかな~と思っていました^m^
フードは 我が家も以前に苦労しました~><
急に食べなくなるんですよね・・・
でも 今は落ち着きました。もうすぐ2歳のコロンも大人になりつつあるのでしょうか^^;

それから、たくさんお買い物されたのですね~!
新しいPC,白くてかっこいい^^/ ウチもほしい~☆
では・・・初ポチッ♪


コロンかぁさん URL 2008/01/28(Mon)08:21:28 編集
無題
そうそう、ウチも同じですよ!
ここぁの偏食や頑固さには苦労しましたー(〃´o`)=3 フゥ
その点あんぢゅは何でも食べてくれます♪
そんなあんぢゅがきてからというもの
競い合って食べますよ!
ここぁまま URL 2008/01/28(Mon)18:31:28 編集
コロンかぁさんへ
確かにソラは食いしん坊でものすごい勢いで食べるんです
食事前の「待て!」も地団駄踏んでます(笑)
この日は同じ時間でしたが、アベレージではソラがちょっと早い気はします。
いたちゃ 2008/01/28(Mon)19:18:45 編集
ここぁままへ
ここぁちゃんも昔は偏食でしたか
やっぱり他頭飼いの効果って大きいんですかねぇ。
何でも食べてくれるのはうれしいですよね
いたちゃ 2008/01/28(Mon)19:21:53 編集
無題
↓ソラ君、細っ!@@!
なんて守ってあげたい後姿でしょう><ううぅ~♪
私も一回、濡れたら小さくなりました!っていうのやってみたいんですけどねぇ。。。
犬さん、返ってフサフサして見えます。笑
ソラくんのちょんまげ、
ナチュラルで男らしくて、これはこれでいいですね。

ソラ君、体重はカイ君の三分の一でも、ご飯の量は半分強♪
ガツガツ食べてくれると嬉しいですよね^^
犬飼い 2008/01/28(Mon)19:29:23 編集
無題
そうなんですよね。食べなくても時間たったら下げる!って大事みたいですね。
ナナも全然食べないんですが常にご飯だしっぱなし・・・。かわいそうだけど、我慢してもらわないと!
でも、カイくんもソラちゃんも25秒なんてすごいはやーい!!
kei URL 2008/01/28(Mon)21:02:46 編集
はじめまして♪
ブログに遊びに来てくださってありがとう(*^。^*)

食事って 結構難しいですよね
我が家も、 なんでも平気で 食べちゃう子と かなり手ごわい子と わかれています
フードには とても気をつかっているのですが、なかなかの兵揃いで・・・・
胃液をはくまで がんばっちゃうやつもいたりして(苦笑)
いまはアーテミスをふやかして 鳥のレバーや ささみ、モツァレラチーズをトッピングして なんとかごまかしてたべさせています
カイ君、ソラ君が うらやましいです☆
やすこママ URL 2008/01/28(Mon)21:50:24 編集
犬飼いさんへ
いつもしなやかな毛に包まれてるカイやソラ。
シャンプーすると超みすぼらしい(笑)
犬さんは水浴び得意ですよねぇ(^^
いつも躍動感ある姿に惚れ惚れします
いたちゃ 2008/01/29(Tue)01:29:28 編集
keiさんへ
昔は我が家もご飯のお皿、出しっぱなしでした。
その子の性格もあるでしょうが、話を聞くと2匹目(弟や妹)が来ると変わる子が多いようです。
25秒。早いんですかねぇ。遅くはないと思いますが(^^;
いたちゃ 2008/01/29(Tue)01:32:39 編集
やすこママへ
ご飯は皆さん苦労されてるみたいですねぇ。
うちはブリーダーさんの勧めもあり、
現在はロイヤルカナンを与えてます。
結構高くて家計に響きます
反面みーにゃさんは、超安いフード。
ごめん!みーにゃさん
いたちゃ 2008/01/29(Tue)01:37:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花