忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なおしゃんのブログにも載ってますが、
カイぼん、トリミングに行ってきましたYO
f8e459e9jpeg
今回も短く、さっぱり

久しぶりにソラもシャンプーしました。
819417edjpeg
ソラは写真を撮るよ~ってカメラを向けると
写真のように伏せします。
だからいつも同じような写真です

最後はこの方。
4b832056jpeg
こうして窓の外を眺めるみーにゃ。
すだれで外は見えないんですけどね
前の家は景色が良かったので、ちょっと不満かな?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
カイはすっきりして、元気全開です。。
今日もぽちっとお願いしま~す(o^^o)
PR
昨日からの風邪。今朝も調子が悪く、朝から病院へ
幸いにもインフルエンザではなく、ただの風邪とのこと。
とりあえず一安心 点滴を打って貰い少し楽になりました。

話は変わって
去年の早春・・・・ソラがまだいなかった頃のお話です。
とあるドッグランのアジリティで。DSC_0993.jpg
『カイ~おいで!』 『カイ!おやつだよぉ♪』
カイは基本的に怖がりなんですよね。
ソラだったらどうだろう??普通に渡っちゃう気もします。
カイは一歩踏み出すのにもかなり時間がかかりました

DSC_1003.jpg
結局、何度も中で固まって動けなくなって・・・・
ようやくママの手元まで
ママにおやつを貰った後は自由にドッグランを走ってました。

DSC_0991.jpg
あはは。そう?? 渡るだけでおやつが貰えるのになぁ

DSC_0980.jpg
はいはい。カイさんが強いのは十分に存じてますとも。
それ以上に甘えん坊なのもね

ここのドッグラン。この時に行ったきりでしばらく行ってないな。
もう少し温かくなったらまた行ってみたいですね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
ポチポチっと 八(^□^*) タノムしぃ!!
今日は午前中からポカポカ散歩日和 
だったので、カイを連れて家の周りを散歩することにDSC04295.jpg
じゃあ、今日は駅の方からぐるっと回って行こう!


30分くらいトコトコ歩いたり、ダッシュしたり・・・
ちょっと疲れてきたので公園で一休み。
カイのおやつを取り出すと・・・・
DSC04305.jpg
まぁまぁ。そう慌てなさんな
いたちゃが食べたりはしないから。。。

休憩も終わり帰途へ。
DSC04291.jpg
ええ 何を見つけたのか知りませんが、もう帰りますよ
ところで、このカイの影。
カイに見えない。なんだかぼっさぼさ(笑)

先日、買った(いや、買ってもらった・・かな)一眼レフ(デジイチ)で早速を撮りました。
今日の被写体はカイです
DSC03392.JPG

どアップです♪今日もとってもかわいいカイです
なんだかカメラに興味を示してくれて写真も撮りやすいです(笑)


DSC03345.JPG

カイと同じ目線で。あははは。かわいい~~♪
右後ろに写ってる黒い物体は、暴れん坊将軍のソラです。
何をやってたかは不明。。。

今日から9月。天気はですが降りそうな感じですね。
かなり涼しくなってきて過ごしやすくなりました。
特に朝は寒いくらいですね。風邪引かないようにしないとね。

今日はカイのハウスの紹介です。
家は1年半前に建てた新居なのですが、既にミーニャとカイは居たので
カイのハウスは階段下のスペースを使って作りました。

DSC03059.JPG

















今朝の写真。
カイは自分のベッドでふて寝中です。
赤いご飯皿がありますが、使ってません。
ドリンクボトルから水が落ちて床が濡れてしまうので
水受皿として使ってます。

ハウスの横の黒っちょいの。
これ何でしょう。


DSC03061.JPG















ズームです。
これはリードを掛けるフックです。

ここ以外にもう一箇所、LDKの中に付けてます。
難点は若干弱いこと。
大型犬には使えないかもしれません。

さて、先日話したカイのリード外れ事件、実はまだ放置中
普段はハウスにいる時もこのフックにリード繋げてるんですが。。
今日あたり、ちゃんと付けてあげないとね。(散歩にも行けないし・・・)

Designed by 桜花