忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~なかなかバタバタしていて更新が遅れ気味ですが、
見捨てないで遊びに来てくださってありがとう

今日は待ちに待ったカイのトリミング。
ようやくだねぇ♪ ボサボサになっちゃったもんね
カイのトリミングはいつも病院でやってもらってます。
ちょっと遠いのですが、安心なので。。。
今日も1時間くらいのドライブです

さて、カイを預けた後は、ソラとドッグランに行きましたよ
ドッグランで可愛い小さな女の子に出会いましたよ。
DSC06020.jpg
この2匹。なんだかとってもラブラブでしたよ。
りぼんちゃん、とっても積極的な 女の子でした

DSC06028.jpg
今、ソラが付いていってる女の子はゆめちゃん。
え~この子には何度も何度も怒られてました<(; ^ ー^) 
しかし、怒られてもメゲない性格は誰に似たのでしょうか。。

アジリティで遊んでみました。
DSC06002.jpg

こんなのにも挑戦!
DSC06013.jpg
ジャンプもトンネルもかなりぐだぐだでしたが・・(笑)

さ~って・・・カイぼんをお迎えです。
DSC06235.jpg
あはは。今回も短くカットしてもらったね。
首のチャームも可愛いでしょ


さて、今日はワンコの栄養についての問題です。

◆犬にとって特に重要な栄養素で、
  人の4倍以上の摂取が必要な栄養素は何でしょう?
  
  ①タンパク質 ②炭水化物 ③脂質 ④ビタミン ⑤ミネラル


人と犬では栄養素の質、量、バランスが異なるようです。
人と同じ食事を与えていては、ダメってことですね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  今日はトリミング頑張りましたぁ!
  短くなってまたまた可愛さUPのカイ。
  今日も応援宜しくお願いしま~す!(V^-°)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドッグランの写真が良く撮れてますねー
女の子の後をついて行ってるソラくん、何だかかわいい♪
カイくんもトリミングでサッパリで
んー本当にかわいさアップ(*^_^*)
レイママ URL 2008/03/30(Sun)01:49:30 編集
こんにちは~♪
たくさんのわんちゃんがいて楽しかったでしょうね~
可愛いゆめちゃんに猛烈アタックですか~♪
ソラ君、がんばっd(@^∇゚)/ファイトッ♪
カイ君トリミングして女の子みたいに可愛くなったよ☆
ドックラン、今度はカイ君も一緒にねっ(^_-)☆

答えはう~ん、①か②・・・じゃぁ①ってことで。
ここぁまま URL 2008/03/30(Sun)08:25:14 編集
無題
カイくん、短くなりましたね~
お手入れが楽かもね・・・

ドッグラン、賑わってますね。
ソラ君、めげずにガンバレ!!

リボンちゃん、カワイイね

問題の答え・・・
①のタンパク質!!
めぐこ URL 2008/03/30(Sun)17:47:57 編集
無題
カイくん、すっきりさっぱり可愛いですね~
チョッと首傾げてるトコロがたまりません

ソラくんも楽しそうに遊んでますね。
おっ、もしかして彼女が出来たのかな?

う~んよく分からないけど、①かな?
めいぽんパパ URL 2008/03/30(Sun)19:25:43 編集
無題
ソラく小さいのにアジに挑戦スゴイ!
才能ありますよ~!!!
大会にも挑戦してみては・・・
NAO URL 2008/04/01(Tue)00:46:02 編集
無題
楽しそうなドッグランですね。
ソラくんも、追いかけて怒られてもめげない性格。
うちのキャロルもです!
ほんと飼い主とは正反対ですよね?
カイくんもすっきりしましたね~!
ごん太 URL 2008/04/02(Wed)21:23:33 編集
レイママへ
リボンちゃん、1.3kgのとってもカワイイ女の子でしたよ。
リボンちゃんもソラを気に入ってくれたみたいでした
カイはようやくトリミングに行けてよかったです。
いたちゃ 2008/04/02(Wed)22:09:35 編集
ここぁままへ
この日は、この2匹の他に2匹。合計4匹のヨーキーと会えました。
パピヨンもダックスもチワワもシーズーも大好きですが、
やっぱりヨーキーに出会うと嬉しいです
いたちゃ 2008/04/02(Wed)22:12:03 編集
めぐこさんへ
やっぱり土曜はけっこう人が来てますね。
平日は結構ガランとしてたりするんですけどね。

カイはやっぱり短いのが似合うと思うのです。
今回も水色のリボンをして頂きました
いたちゃ 2008/04/02(Wed)22:14:35 編集
めいぽんパパへ
カイの首かしげは特技なんです(笑)
この写真は微妙な傾きですが・・・。

ソラねぇ。はじめはリボンちゃんに。
次はゆめちゃんに。おい。どっちでも良いのかい!
っと・・・皆さんからも突っ込まれてました
いたちゃ 2008/04/02(Wed)22:17:06 編集
NAOさんへ
いやいや。本当にグダグダだったんですよぉ。
けど、僅かな高さでもジャンプするとは思いませんでした。
トンネルもカイは全く動けなくなってましたが、
ソラは何とか通り抜けたし・・・
やっぱり物怖じしない性格なんですかねぇ(^^;
いたちゃ 2008/04/02(Wed)22:20:20 編集
ごん太さんへ
キャロルちゃんもめげない性格ですか
そのくらいが扱い易いですけどね。
カイ=なおしゃん ソラ=いたちゃ って感じで性格は良く似てます。
ソラは良く寝るしマイペースだし。やっぱり私に良く似てます(笑)
いたちゃ 2008/04/02(Wed)22:22:46 編集
すっきりん♪
カイちゃん、すっきりさっぱりしましたね~(*^-^*)
ふわふわな感じで気持ちよさそうですね♪
って、これはパパ・ママが触った感じですね。^^

ソラくんは~ もしかして・・・女の子好きですかぁ?(笑)
怒られてもへこたれないところはえらいですね♪^^
ワンコも人にはわからない好みがあるようで~
りむは好みじゃない子が近寄ると、ものすごい威嚇します。。。^^;アハハッ
好きな子とは~ しつこいくらいに、チュッチュしてます。

そうそう、りむの子供のカイくんも、今度の日曜日にトリミングらしいです。^^
どんな感じになってくるのかな。。。楽しみです。
我が家のboysはとりあえず~ 伸ばしてみるつもりなのですが~ どこまで出来るやらぁ
くりまま URL 2008/04/03(Thu)01:37:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花