忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~。大変ご無沙汰しております

いつのまにやら・・もう4月。新しい季節の始まりですね。
っと言う私も、本社で異動の辞令を受け取って来ました。
んで、現在後任の方と各地に出向き、お客様の引継ぎ中です。
今週は関西、東海を中心に回ってきました。

で、大阪に行ったとき、時間が少しできたので、
親戚のおうちに顔を出しました。
おばちゃま。っと呼んでます。母の姉。伯母さんのおうちです。
昨年からトイプーを飼われ、溺愛されてます。DSC00021.jpg
1時間くらいいたのですが、ほぼ犬談議(笑)
ちょっと・・いやかなりママへの依存があるようで、
私のことは気になるも、なかなか寄っては来てくれませんでした。

今日は引越しの準備です。
天気も良いし、最近カイとソラとも遊べてないので、
カイとソラともいっぱい遊びたいです
皆様も良い週末を



今日はワンコ登録頭数の問題です。
現在(18年度厚生労働省調べ)、
犬の登録頭数が最も多い都道府県はどこでしょう?

1都1道2府43県なので、47択です(笑)
普通に考えれば、人口の一番多い東京都なのですが、
実は東京都ではありません。(東京都=第2位)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 今日も元気なカイ&ソラも
 ランキングに参加しています。
 ぽちっと応援お願いしまーす!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
▼o・_・o▼コンニチワン♪
いたちゃsan。忙しそうですねぇ。
お引っ越しは大変です。
カイkunもソラkunも遊んで貰えずショボ~~~ン
もう少し落ち着くまで待ってあげてねぇ。
おばちゃまのお家にプーchanがいるのねぇ。
プーchan可愛いなぁ~
ぴあの&みるく URL 2008/04/05(Sat)10:07:17 編集
無題
いたちゃさん  とっても忙しそうですね~
お身体にはくれぐれも気をつけてがんばってくださいね~引越しって大変ですもんね~
プードルちゃんもかわいい(*^_^*)
クイズの答え・・・群馬県じゃなかったかな~?
以前住んでいた時からそんなこと言っていたような気がするけど・・・どうでしょうか?
NAO URL 2008/04/05(Sat)11:12:43 編集
お疲れさまです~
お引越しも控え、いろいろとお忙しそうですね。
まだまだ花冷えもしますので~ 体調崩さないようにお気をつけくださいね。

親戚さんのお家で、ワンコ談義だなんて羨ましいです~ぅ
私の親戚さん関係は・・・う~んっ ワンコを買っているお家はあるけど、イマイチ話題は合わず。(笑)
他にはいないので、ちょい寂しいな~ぁ^^;
くりまま URL 2008/04/05(Sat)12:26:13 編集
お体、気をつけて!
こんばんは!
お引越しの準備は、順調に進んでいますか?
荷物って少ないようでも、以外と沢山あるもので大変ですよね!?
カイくんもソラくんも何事が起きたの?って
思ってるでしょうね~
近ければ、カイくんとソラくんお預かりするのに…
URL 2008/04/05(Sat)21:26:51 編集
無題
おいそがしいようですね・・・。
お引越しがすめば落ち着きますかね~
せっかくのお花見日和だし
ゆっくり楽しんでくださいね!!
CHIKO姉 URL 2008/04/05(Sat)22:05:43 編集
こんにちは~♪
お引越しや会社の引継ぎ・・・お忙しそうですね^^;
息子一人の引越しも大変だったから
2人&2わん1にゃんの引越しとなると・・・大変そう
お天気もいいのにカイ君、ソラ君と遊べないなんて・・・(ノ∇・、)クスン
もう少し我慢ですね。

答えは~~~神奈川県ってことにしておきまぁす。
ここぁまま URL 2008/04/05(Sat)22:20:33 編集
無題
お疲れ様です~
体、気をつけてね。。。

可愛いトイプーちゃんですね。
わんこスキな方(ご親戚)ならわんこの話で盛り上がりますよね~

いつかはカイ君&ソラ君とご対面できるかな?
めぐこ URL 2008/04/06(Sun)17:32:53 編集
ご無沙汰しちゃいました。
最近のタイトル いつもこれだったりする?? 笑

きゃ~、ご無沙汰していたら ソラ君 1歳のお誕生日だったのね。
おめでとう~~です♪

そして 新居へお引越しなんですか~。
でも都内なのかな??

忙しい時期みたいですが 体調に崩さないように^^
我が家と少し近くなったかな~?(笑)
レアラニママ 2008/04/07(Mon)14:52:01 編集
無題
お仕事にお引越しにと大忙しですね
おつかれさまです
犬談義・・・わんこを飼ってる方と会うとそうなりますよね(^。^)
一瞬、疲れが飛んでいったのでは!?
レイママ URL 2008/04/08(Tue)01:59:38 編集
無題
引き継ぎは大変ですよね。
ごん太も同じ社内とはいえ畑違いの部署に異動になって3月の最終週は前任者からの引き継ぎ業務に追われていました。
いざ4月になると、あそこは?これは?といった感じで引き継ぎしてなかたったお得意様が判明したりしています。
ところでトイプーちゃん、かわいいですね。
犬好き同士のお話は終わることがないでしょう。
ごん太も慣れない営業というセクションで
犬談義から新規開拓なぞできればうれしいんだけどね~。
ごん太 URL 2008/04/09(Wed)23:44:15 編集
ぴあの&みるくさんへ
え~バタバタしております。
なかなか伺うこともできずにすいません。
プーちゃんのレオンくん。
可愛かったですよぉ。
ママにべったりでしたけどね☆
いたちゃ 2008/04/11(Fri)20:47:05 編集
NAOさんへ
なかなか伺うこともできず・・すいません。
引越しはともかく、引継ぎであちこち行ってました。
もう少ししたら引越しも含めて落ち着きそうです。
落ち着いたらまた遊びに行きますね
いたちゃ 2008/04/11(Fri)20:49:54 編集
くりままへ
おばちゃま。
かなりしつけに苦戦しているようです。
でも、とっても可愛いんですよねぇ。
そんな様子がとっても伝わってきましたよ。

そうですねぇ。ワンコ談議ができる人が身近にいると良いですね。
それもヨーキーだったら尚うれしいですね
いたちゃ 2008/04/11(Fri)20:54:15 編集
郁さんへ
引越しの準備は少しづつですが進んでます。
生活できる最低限のものは今日、ようやく運び込みました。
まだ、みーにゃさんは移動できず・・・。。。
あとからゆっくり来ていただくことにします。

え~本当ですかぁ??
ソラはともかく、カイは手がかかりますよぉ(笑)
いたちゃ 2008/04/11(Fri)20:57:22 編集
CHIKO姉へ
桜も散っちゃいましたね。
緑の芽が出てきてます。
先日、青森まで仕事で行ってきましたが、
まだ桜は咲いてませんでしたよ
これからが花見のシーズンなんですねぇ。
日本は本当に南北に長い・・と感じました。
いたちゃ 2008/04/11(Fri)21:03:08 編集
ここぁままへ
ここぁまま。ありがとうございます。
今回は、なおしゃんパパママの引越しも合わせて行うので、
それに仕事の引継ぎも重なって・・・
やっぱりちょっとバタバタしちゃいますね。
もうすぐしたら落ち着くと思うので、
また遊びに行きますね~o(*^▽^*)o~♪
いたちゃ 2008/04/11(Fri)21:10:27 編集
めぐこさんへ
カイとレオン(おばちゃまの家のトイプーくん)は、
まだレオンくんが2ヶ月くらいの時に、
ちょこっとだけ滋賀の実家で会ってるんですよ。
ちなみにその帰りにそのまま那須まで行って
ソラをお迎えに行きました
いたちゃ 2008/04/11(Fri)21:13:32 編集
レアラニママへ
引越しは千葉県内なんです。
今、住んでいるところから、車で1時間くらいのところです。
今の所よりは都会になります(笑)
いたちゃ 2008/04/11(Fri)21:24:14 編集
レイママへ
そうですねぇ。あっという間の1時間でしたよ。
おばちゃまとも1年近く会ってませんでしたし。
結婚祝いに、の46型の液晶テレビを
買ってくれてのはおばちゃまです
いたちゃ 2008/04/11(Fri)21:32:38 編集
ごん太さんへ
引継ぎ・・大変と言うか面倒くさいです(笑)
各地の得意先を回るのは良いのですが、
普段の業務とか資料とか・・・
紙に残せと上司に言われましたが、スルーで口頭説明のみです(笑)
犬談議からの新規開拓ですか。それは良いですねぇ。
でも、親バカ談議にならないようにして下さいね(笑)
いたちゃ 2008/04/11(Fri)21:37:40 編集
答え合わせ
正解は愛知県でした。18年現在で447,338頭
2位の東京は433,537頭 3位は神奈川409,883頭
となってます。

ちなみに群馬県は、144,827頭ですが
人口に占める犬の登録頭数の割合が最も多い県になります。

まぁ、あくまで登録頭数なので、
登録していない頭数を数えると
多少ランキングが変わるかもしれませんね。
いたちゃ 2008/04/12(Sat)21:16:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花