忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~またまたご無沙汰しております。
来週の月曜日から、ようやく本社勤務となり、
引越しもとりあえず、一段落しそうです。

このところ、新居と現住居を行ったり来り。
新居で使うものを購入したり、現住所から持って行ったり・・・。
また、現住所でもなおしゃんパパママの引越しのお手伝い。
DSC06261.jpg

新居では脱臭機とウォシュレットが必須と、新しく購入~
okaimono.jpg

我が家の大型液晶テレビは現住居に置いてくるので、
新しい液晶テレビを。。とも思ったのですが、
なおしゃんにあっさりと却下されました
まぁ、まだ自転車とか、買わなければならないものがあるし、
しばらくはガマンですね。

DSC06249.jpg
どういう訳か、頭の方の首の辺りの毛がばっつりと切れちゃてて・・・
静電気でその毛が立つとぼさぼさ感がUP!!
引越しの際に首輪をつけっぱなしにしていたのですが、
どうやらそれに毛が絡まったりして切れた様子。。。
気をつけなければ・・・・<(; ^ ー^) 

最近、皆さんのブログにも全然遊びに行けてなくて・・・
時間を見て、必ず遊びに行きますからねぇ~


さて、今日は『犬の十戒』から。
犬を飼う上でとても必要な事を教えてくれる『犬の十戒』。
実は私達夫婦。初めてこれを読んだとき、涙しました。。。
カイのこともあったので、オーバーフローしちゃいました。

十戒にはそれぞれどれもとても大切なことがかかれていますが、
皆さんはどの項目が一番心にグッと来ましたか??
今日はそれをお答えくださいね。

クイズではありませんが・・ね。
え?ネタ切れではありませんよ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 引越し隊のカイとソラ。
 今日もお手伝い頑張りましたぁ! そう。お家の見張り役。
 今日もポチっと応援お願いしま~す(≧ ≦)Ω  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「犬の十戒」。。。そうそう、私もショコラのことがあるので、涙、涙・・・でしたよ~何度読んでもジ~んときます。そして、ムカ!っとしてもそんな時は思い出すんです。どの言葉も心に響きますね。
NAO URL 2008/04/12(Sat)23:13:25 編集
無題
ご無沙汰しておりました・・
引越しは本当に大変ですよね。
それなのに2家族分。。
お若いから大丈夫かと思いますが
お疲れが出ませんように!

「私を・・・
貴方には仕事や楽しみがありますし友達だっているでしょう。
でも・・私には貴方だけしかいないのです」
犬の十戒は今でも泣きます。。
どれもグッときますが、やっぱりこれかな・・
あと「私には貴方の手を噛み砕く牙もあります」って
いうやつですかネ・・・
飼った限りは精一杯幸せに暮らしていけるよう
がんばらないと。ですよね!

takko URL 2008/04/13(Sun)01:15:11 編集
無題
お久しぶりです!!
お忙しいみたいですね・・・。
うちも首輪をすると絡まっちゃって切れます・・・。
前はつけていたんですがお出かけ以外はつけなくなりました。
「私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。」
平日はいつもお留守番をしてくれているので
ちょっと罪悪感を感じました。
でもお留守番は「かわいそうなこと」ではなく
「お家を守ってくれている」お仕事として
がんばってくれています。
お家に帰ってまずは「今日もごくろうさま!」
と言っています(笑)

お引越しがんばってくださ~い

CHIKO姉 URL 2008/04/13(Sun)09:12:52 編集
無題
お引越しは、本当に大変ですよね!
おつかれさまです(*^_^*)
犬の十戒・・・どれも心に沁みるけど
やっぱり、私は、10番目の私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、・・・・
私がずっとあなたを愛していたことを。かなぁ~
あぁ、切ない。。。涙
レイママ URL 2008/04/14(Mon)21:24:00 編集
無題
お久し振りです^^
残す物と持って行く物の選別って、一気に全部移動よりも疲れそうな・・・
お体壊されませんように。
ソラ君の後ろ毛立ってるの、ボサボサっていうより、なんだか可愛らしいですよ~^^
犬の十戒、『私の一生は短いから、片時も離れていたくない』といった内容のが、一番ぐっときました。
犬さんを置いて出かけなきゃいけない時なんか、
ほんと淋しいですから、私が!(^^;
犬飼い 2008/04/14(Mon)22:59:20 編集
無題
お久しぶりです。

お引越し大変ですね。
落ち着くまでもう少しなのかな。
がんばってください。

毛ケ、切れちゃったんですね。
きれいに伸ばしてたから残念ですね。
ソラくんも哀しそなお顔ですね。
mame URL 2008/04/15(Tue)01:38:38 編集
無題
犬の十戒、、、全て泣けます!!
どれもウルウルだけど、、、
「~私が死ぬときそばに居てください。」
かなぁ

引越しがんばってくださいねぇ
Aya 2008/04/19(Sat)18:38:10 編集
NAOさんへ
そうですよねぇ。
毎日一緒に生活していると、
ムカッ!っときたり、イラっときたりすることもありますよね。
そういう意味では我が家でも貴重なバイブルとなってます(o^^o)
いたちゃ 2008/04/20(Sun)21:40:09 編集
takkoさんへ
いえいえ。こちらこそご無沙汰しております。
やっと・・・新居にてネットが繋がりました。
また頑張ってUPしていきますね。

そうですねぇ。確かに私達しかいないんです。
もっともっと愛してあげないと!っていう気になりますね。
いたちゃ 2008/04/20(Sun)21:45:01 編集
CHIKO姉へ
きらら☆ちゃん。毎日、おうちを守ってるんですね。
うちのカイもいつも頑張っておうちを守ろうと吠えてます。
そんなに頑張んなくてもいいよ。って言ってるんですけどね<(; ^ ー^)
いたちゃ 2008/04/20(Sun)21:47:50 編集
レイママへ
引越しはやっとカイを新居に迎えることができました。
最後はみーにゃさんですが、カイが新居に慣れてから引っ越す予定です。

犬は飼い主との愛情だけで生きているんですよね。
全身で愛を表現してくれる。
しかし、愛犬が亡くなることは自然の摂理。
それまで、可能な限り楽しい思い出を作ってあげたいですね。
いたちゃ 2008/04/20(Sun)21:56:12 編集
犬飼いさんへ
引越しですが、置いておけば?っていう物も
なおしゃん結構持ってきてるので、何だかんだで大荷物でしたよ。
とは、言っても大型家電はほとんど全部置いてきましたけどね。

犬の一生は短いですね。人のそれも短いですが。
それだけに楽しい思い出をたくさん作ってあげたですね。
いたちゃ 2008/04/20(Sun)22:03:03 編集
mameさんへ
そうなんですよぉ。毛が切れちゃって。。。
オイルとかで落ち着かせれば目立つほどでも無いんですけど。
引越しのバタバタでブラッシングもあまりできなかったからなぁ。
いたちゃ 2008/04/20(Sun)22:06:02 編集
Ayaさんへ
引越し。休みの日にちょこちょこやってるので、
時間がかかってますが。。。
後はみーにゃさんを残すだけになりました。
引っ越すまでは、なおしゃんのパパとママが面倒を見てくれてます。
置いていってもいいよ。って言われてるんですが、
みーにゃとは10年一緒にいるのでやっぱり連れてきたいです。
いたちゃ 2008/04/20(Sun)22:10:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花