忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グアムにて、クリスマスツリーやイルミネーショングッズ。
とっても欲しかったんだけど、デカ(すぎる)し、電源も合わないしで、ただ指を加えて見ていた、いたちゃ&なおしゃん。
でも、せっかくだからと持ち帰ることが出来るくらいのクリスマスリースを買いましたo(*^▽^*)o~♪
それを先日、やっとドアにつけたのでお披露目です。

DSC04308.JPG

最近、なおしゃんは家をイルミネーションで飾りたいらしい。
もちろん、私自身、そういうのスキなタイプ。
ただ何からやれば良いのやら。
私としてはまず庭にツリー用の木を植えたいところですね☆
なおしゃん、今年は諦めクリスマス終わったころに安くなったイルミネーショングッズを購入する計画の様です(^^
来年には我が家もイルミネーター??(笑)

さて、先日た~くさん届いたリボン。
第2弾。ピヨ吉(勝手に命名)
DSC04265.jpg

そうそう、ず~っと欲しかった黒いペーパーも購入したんです。
37e5728e.jpeg
ゴムの色を変えることで雰囲気がだいぶ変わります。
前回はピンクゴム。これも結構良かった。
って、実は私。黒ゴムも一緒に購入するはずだったんですが、
すっかり忘れてしまっておりまして。。。
次、また今度リボンを買うときに一緒に購入します。(。-_-。)

PR

グアムで見つけたキレイなお花。
DSC03737.JPG
デンファレ・・ですね(デンドロビウムとも言います)
ココパームビーチで撮影しました。
とってもキレイで、南国を感じさせますね


次はタロフォフォの滝の入り口で見かけたイノシシさん達
何だか一生懸命食べてました
DSC03821.JPG
ブタさんじゃなくてイノシシさんですからねぇ。
数も写真に写ってる倍はいたかなぁ。
ちょっとビビッてこの距離からの写真です(笑)


南国といえば・・・・ココナッツ
と、言うことで椰子の木です。
DSC03729.JPG
ビーチの椅子から見上げた構図。
こういうトコは日本ではなかなか味わえないですね。


最後にタロフォフォの滝
DSC03849.JPG
マイナスイオンたっぷりです
写真は第一の滝。(ちょっと下に第二の滝があります)
滝自体は特別すげー!ってほどでもないです。
それよりも旧日本軍の横田さんが終戦後も28年間
ずっと隠れ住んでいた洞窟がすぐ近くにあります。
驚きとともに、なんだか微妙な心境になりました。

ここは、蚊が多すぎ。。。数十分で10ヶ所以上刺されました

さ~ってグアム旅行の報告です。。

。。。。って何を書こう??
とりあえず、初グアムで感じた良かった事と悪かったこと。


良かったと感じたこと。

BEST 1 海がきれい!
       (やっぱり日本の海とは雲泥の差ですねぇ。。。)
BEST 2 買い物がしやすい!
       (密集してるし、夜遅くまで開いてるし、みんな日本語
       しゃべれるし。)
BEST 3 フードコートの食事
       (ショッピングセンターのフードコートの食事が安くてボ
       リュームもあってうまかった!)
BEST 4 自然がキレイだった。
       (特にハイビスカスの花がとっても素敵でした。)

DSC03735.jpg
これはココパームビーチで撮った海。
ちょっと遠くの雲が怪しい色してます。
成田出発時、グアムの天気予報は4日とも
なおしゃんと二人、行く前からブルーでしたが
いざグアムに到着するとまずまずの天気。
途中スコールとかは毎日のようにありましたけどね。




悪かったと感じたこと。

WORST 1 海外に来た気がしない。
        (日本人多すぎ、看板も日本語ばっかだし。)
WORST 2 ドリンクの値段が高い。
        (ジュース500mlが$2.5。空港では$4でした。。)
WORST 3 ホテル
        (今回はホテルが想像以上に悪かったですねぇ。部
        屋も食事(朝食)もイマイチでした。)
WORST 4 グアムで1時間近く待たされたのが3回もあった。
        (グアムの税関でまず1回、おいおい大丈夫かよっ
        ていきなり思いました。)


前回の新婚旅行のオーストラリアがすばらしかったので、評価はどうしても辛くなっちゃいますね。もちろんお金の掛け方も違いますけどね。
日付も変わって・・・本日11月22日。
良い夫婦の日です。何を隠そう私達の結婚記念日です

2年前の今日に入籍だけ先に行い、
昨年の今日、身内を呼んで結婚式をしました

で、結婚2年目、記念イベントは・・・グアム旅行
27日から3泊4日でいってきま~す!

さて、日付が変わった先ほど、ワインを開けました。
昨年の新婚旅行先のオーストラリアで買ったワインです。
DSC03655.jpg

カラカラというワイン。中には金粉が入ってるプレミアムワインだそうです。
数年寝かせると、色が濃くなり深みも増すそうです。

昨年オーストラリアで4本買い、1本は帰国後すぐに飲みました。
とてもとても甘~い白ワイン。
ワインの苦手ななおしゃんも美味しく飲めるようです。
(私はビールは苦くてダメですが、ワインは結構好きなんです)

で、残り3本はずっと寝かせておいたんですが、
記念日の今日1本開けることにしたんです
なおしゃん曰く、次の1本は3年後の結婚5周年だそうです。
が、私としては毎年1本づつ開けていきたいです。。。。

DSC03656.jpg

そうそう、このグラスは入籍した日に
東京ディズニーシーで買いました。記念グラスです
かなりご無沙汰してます
何か特別あった訳でもありませんが、
なかなかパソコンとじっくり対面することができませんでした。

最近はペットブログなんかもテレビや情報誌で取り上げられていますが、
皆さん、色々工夫されててすごいですよねぇ
何より毎日UPされているのには頭が下がります。
共に暮らすパートナー達への愛情がほんとうに伝わってきますよねぇ。

とは言え、私だってミーニャ、カイ、ソラ・・・(もちろんなおしゃんへは最大級ですが)への愛情は負けていませんよ
先日も親バカぶりを発揮して、こんなん買ってしまいました。

DSC03382.JPG

そう、一眼レフのデジカメです。
商品の入れ替わりでそこそこ安くなってたので、
なおしゃんに頼み込んで、ようやく、しぶしぶ、仕方なく許可が下りました。
もちろん被写体の主役はミーニャ、カイ、ソラです。
これからいっぱい写真撮るぞ~~
Designed by 桜花