忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はソラの1歳の誕生日

ソラを産んでくれたすももちゃん!ありがとう
もちろんパパのプラムくんも

そしてソラ!おめでとう!
それから兄弟のプリンセスちゃん、ビジュちゃん、レオくん。おめでとう
すももちゃん、プラムくん。ソラは元気に育ってますよ。安心してね

今日はカイとソラを連れてお台場に行ってきましたよ。
DSC05918.jpg
そだねぇ。もう犬の世界ではもう立派な大人だね。
かわいいお嫁さん募集中!!(笑)

こんな看板があったので記念撮影
DSC05935.jpg
まだ見てないんですけどね。
かなり泣けるそうなんで、ハンカチ持って行かないとね。

ソラのお誕生日プレゼントです。
DSC06007.jpg
(右上)ひよこの頭巾 (中上)タコのおもちゃ (左上)ベリーケーキ
(右下)リサガスの洋服「4S」 

DSC06000.jpg



今日は愛犬とのケアに欠かせないブラッシングから。
(前回と同じ問題です。前の記事を見た方はスルーしてね

◆ 次のブラシの名称で間違っているものはどれでしょう?

a89127aajpeg  dc33d717jpeg d26f9416jpeg 75a72e59jpeg
①コーム    ②スクラッチャー  ③ピンブラシ  ④獣毛ブラシ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ソラもようやく?一才になりました。
  これからも益々よろしくお願いします(V^-°)
  お誕生日のお祝いにポチっとお願いします。
PR
先日、私の転勤のお話をしました。
それからくーちゃんパパママのいたちゃ達の家の近くにお引越し。。。
当初はそれだけの予定だったんですが、ちょっと変わりました。

いたちゃ達も(異動先に近いトコに)お引越しすることに
んで、今の家をくーちゃんパパママに使って頂くことにしました。
理由はいろいろあるのですが、主な理由は以下の2点。
① いたちゃ達の家の近くにペット可の空き物件が異常に少ないこと。
② 現住まいから私の異動先までちょっと遠いこと。

そんなこんなでまたまた物件探し。
犬2匹+猫1匹OKの物件となると都会でもやはり少ない。
さて、どうなる。我が家の来年度。。。。

庭の梅の木がキレイに咲いてます。
ASC05851.jpg
何だかホッとします。
しかし、これから忙しくなりそうです。。。

DSC05809.jpg
いやいや。ちゃんと見つけるから。。。



今日は愛犬とのケアに欠かせないブラッシングから。

◆ 次のブラシの名称で間違っているものはどれでしょう?

a89127aajpeg  dc33d717jpeg d26f9416jpeg 75a72e59jpeg
①コーム    ②スクラッチャー  ③ピンブラシ  ④獣毛ブラシ


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 新しい生活に慣れるかな?
 そんなカイもランキングに参加しています。
 今日も応援よろしくお願いします(V^-°)

今日3月16日はCHIKO姉の実家のワンコ
ちゃっぷさんの誕生日。16歳になるそうです
CHIKO姉とちゃっぷママから『長寿おすそ分け!』
っとプレゼントを頂きました
DSC05972.jpg

お手紙も入ってました。
これでカイもソラも長生きできるかな??
ブルーのお花のアクセサリーもカイにとっても似合いそうです。
デコチョコはもったいなくて食べれそうにないですね(笑)
DSC05905.jpg
20歳と言わずもっともっと元気でいてね

さて、私事ではありますが、4月1日より転勤になりました。
っと言っても同じ千葉県内なんですが。。。
これからちょっとバタバタしそうです

そうそう。く~ちゃんは昨日お帰りになられました。
パパママは物件探しに忙しい数日だったようです。
しかし、また来月早々に会える予定です



今日は犬種の問題です。下の写真の犬種は何でしょう??
dir01601.jpg
① オーストラリアン・テリア
② ヨークシャー・テリア
③ ノーリッチ・テリア
④ レークランド・テリア
⑤ ケアーン・テリア

町でみかけたら大きいヨーキーかと思っちゃいそうです
あ、一択消えましたね(笑)
私達の新婚旅行先が原産国だそうです。
ヒントになったかな?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加しています。
 く~ちゃんが帰ってちょっとブルーなカイに
 応援のポチ。よろしくお願いします!(≧ ≦)Ω

今日もぽかぽか 暖かい天気でしたね。

DSC05849.jpg
ドッグランに行ってきました!

な~んて(-^〇^-) 家の庭です。
家を買った時に、カイが走れるスペースがあればいいなぁと
小さい庭ですが芝生を敷いたんです。
あんまり使ってませんがね<(; ^ ー^) 

あ~!! ソラぁ!!
DSC05887.jpg
なんか食べたでしょうぉ~!!お口に付いてるよ(笑)

入籍した時に、市役所からもらった梅の木。
DSC05858.jpg
キレイに咲き始めました(o^^o)

DSC05869.jpg
そうだねぇ。今度は一緒に出かけようね



今日は『しつけ』からの問題です。 【「いぬのきもち」より】

◆ 飼い主が食事をしていると、愛犬が吠え始めました。
   吠えグセをつけない為にはどうすればいい??

  ① うるさいのは困るけど、無視して食事を続ける。
  
  ② しつけには「飴と鞭」が必要。
     ひと口だけあげて後は絶対にあげない。

  ③ 人の食べ物をあげる代わりに、犬用のおやつをあげる。

  ④ 愛犬は家族なので、
     欲しがっていれば人の食事を分け与える。

  今日は4択で~す。奮ってお答えくださいね

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ もうすぐ誕生日のソラ。
 なんだかウキウキしているのはそのせい??
 そんなソラに今日も応援のポチッ!お願いします(o^^o)

暖かくなってきましたね~
我が家にもこんな素敵なお客さまが。
DSC05803.jpg
てんとうむし 最近あまり見ないですねぇ。
見ようとしてないだけ・・・かもしれませんが

暖かい昼間。カイぼんは・・・・
DSC05798.jpg
春はそこまで来てるよぉ♪ またドッグラン行こうね!

なおしゃんですが、声が少し出るようになってきました。
特別、寝込んでる訳ではないので、もうじき良くなると思います。
この数日で体重が減ったようで、ほくそ笑むなおしゃんです。


今日は、犬の先祖についての問題です。

◆ 犬の直接の先祖と考えられているのは次のうちどれでしょう!

①やまねこ ②オオカミ ③キツネ ④ジャッカル ⑤コヨーテ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ランキングに参加しています。
  春の訪れにうきうきなカイに
  ぽちっと応援お願いしま~す(●^o^●)v
Designed by 桜花