忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~またまたご無沙汰しております。
来週の月曜日から、ようやく本社勤務となり、
引越しもとりあえず、一段落しそうです。

このところ、新居と現住居を行ったり来り。
新居で使うものを購入したり、現住所から持って行ったり・・・。
また、現住所でもなおしゃんパパママの引越しのお手伝い。
DSC06261.jpg

新居では脱臭機とウォシュレットが必須と、新しく購入~
okaimono.jpg

我が家の大型液晶テレビは現住居に置いてくるので、
新しい液晶テレビを。。とも思ったのですが、
なおしゃんにあっさりと却下されました
まぁ、まだ自転車とか、買わなければならないものがあるし、
しばらくはガマンですね。

DSC06249.jpg
どういう訳か、頭の方の首の辺りの毛がばっつりと切れちゃてて・・・
静電気でその毛が立つとぼさぼさ感がUP!!
引越しの際に首輪をつけっぱなしにしていたのですが、
どうやらそれに毛が絡まったりして切れた様子。。。
気をつけなければ・・・・<(; ^ ー^) 

最近、皆さんのブログにも全然遊びに行けてなくて・・・
時間を見て、必ず遊びに行きますからねぇ~


さて、今日は『犬の十戒』から。
犬を飼う上でとても必要な事を教えてくれる『犬の十戒』。
実は私達夫婦。初めてこれを読んだとき、涙しました。。。
カイのこともあったので、オーバーフローしちゃいました。

十戒にはそれぞれどれもとても大切なことがかかれていますが、
皆さんはどの項目が一番心にグッと来ましたか??
今日はそれをお答えくださいね。

クイズではありませんが・・ね。
え?ネタ切れではありませんよ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 引越し隊のカイとソラ。
 今日もお手伝い頑張りましたぁ! そう。お家の見張り役。
 今日もポチっと応援お願いしま~す(≧ ≦)Ω  
PR

え~。大変ご無沙汰しております

いつのまにやら・・もう4月。新しい季節の始まりですね。
っと言う私も、本社で異動の辞令を受け取って来ました。
んで、現在後任の方と各地に出向き、お客様の引継ぎ中です。
今週は関西、東海を中心に回ってきました。

で、大阪に行ったとき、時間が少しできたので、
親戚のおうちに顔を出しました。
おばちゃま。っと呼んでます。母の姉。伯母さんのおうちです。
昨年からトイプーを飼われ、溺愛されてます。DSC00021.jpg
1時間くらいいたのですが、ほぼ犬談議(笑)
ちょっと・・いやかなりママへの依存があるようで、
私のことは気になるも、なかなか寄っては来てくれませんでした。

今日は引越しの準備です。
天気も良いし、最近カイとソラとも遊べてないので、
カイとソラともいっぱい遊びたいです
皆様も良い週末を



今日はワンコ登録頭数の問題です。
現在(18年度厚生労働省調べ)、
犬の登録頭数が最も多い都道府県はどこでしょう?

1都1道2府43県なので、47択です(笑)
普通に考えれば、人口の一番多い東京都なのですが、
実は東京都ではありません。(東京都=第2位)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 今日も元気なカイ&ソラも
 ランキングに参加しています。
 ぽちっと応援お願いしまーす!!
え~なかなかバタバタしていて更新が遅れ気味ですが、
見捨てないで遊びに来てくださってありがとう

今日は待ちに待ったカイのトリミング。
ようやくだねぇ♪ ボサボサになっちゃったもんね
カイのトリミングはいつも病院でやってもらってます。
ちょっと遠いのですが、安心なので。。。
今日も1時間くらいのドライブです

さて、カイを預けた後は、ソラとドッグランに行きましたよ
ドッグランで可愛い小さな女の子に出会いましたよ。
DSC06020.jpg
この2匹。なんだかとってもラブラブでしたよ。
りぼんちゃん、とっても積極的な 女の子でした

DSC06028.jpg
今、ソラが付いていってる女の子はゆめちゃん。
え~この子には何度も何度も怒られてました<(; ^ ー^) 
しかし、怒られてもメゲない性格は誰に似たのでしょうか。。

アジリティで遊んでみました。
DSC06002.jpg

こんなのにも挑戦!
DSC06013.jpg
ジャンプもトンネルもかなりぐだぐだでしたが・・(笑)

さ~って・・・カイぼんをお迎えです。
DSC06235.jpg
あはは。今回も短くカットしてもらったね。
首のチャームも可愛いでしょ


さて、今日はワンコの栄養についての問題です。

◆犬にとって特に重要な栄養素で、
  人の4倍以上の摂取が必要な栄養素は何でしょう?
  
  ①タンパク質 ②炭水化物 ③脂質 ④ビタミン ⑤ミネラル


人と犬では栄養素の質、量、バランスが異なるようです。
人と同じ食事を与えていては、ダメってことですね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  今日はトリミング頑張りましたぁ!
  短くなってまたまた可愛さUPのカイ。
  今日も応援宜しくお願いしま~す!(V^-°)
やっとのことで新居が決まりましたよ。
1LDKのお部屋。2人と2ワン&にゃんなので十分ですね。
駐車場が敷地内に無いのがちょっと・・・
ですが、まぁ仕方ないですね

新築で建てた我が家も2年でとりあえずお別れ。
しかし両親が使ってくれることになっているので安心です。
昨日、ミサワホームの人が2年目の点検に来てました。
その時、お話したら非常に驚かれてました。
まぁ、そりゃそうですかねぇ。でも、まぁ家を売る訳じゃないので。
DSC06175.jpg
何でも食べ物に結び付けないように。。。<(; ^ ー^)

今日は少し時間があったので、なおしゃんは現在パン作り。
私は時間をもてあまして、こんなん作りました。
DSC06169.jpg
ヨーキーに見えますか?? フルコート・・では無いですね。
なおしゃんのパンは・・・UPするのかな??
なおしゃんのブログにて、乞うご期待


いつも行っている問題ですが、今日はちょっとブレイクタイム。

これまでの問題UP数を数えてみたら17問でした。
現在までの最多参加は・・・・CHIKO姉 です
2位は同率で、犬飼いさん ここぁまま
いつもクイズに参加してくれてありがとうございます

え?最多参加賞?
そうですねぇ・・・このビーズのヨーキーなんてどうでしょう??
あ、要らないですかねぇ


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 さぁ。新しいおうちも決まりました!
 すこ~し不安なカイに応援のクリック!
 今日も宜しくお願いします(o*。_。)o
ソラの誕生日のお祝いのメッセージ、
た~くさん頂きありがとうございました
DSC06118.jpg
ちょっと上から目線ですいません

誕生日プレゼントのお洋服の披露です
DSC06091.jpg
似合ってると思うんだけどねぇ。
ん~なんて言うか・・・女の子みたい・・・

DSC06087.jpg
改めて・・・皆さん、宜しくお願いしますね


今日はマルバツクイズです

① 1日に犬は人の4倍のタンパク質が必要である。
② 子どもには犬のしつけをさせるべきでない。
③ 犬にもビタミンCを与えた方が良い。
④ 犬があくびをするのは眠いからである。
⑤ ワクチンは全て終了するまで絶対に外には連れ出さない。

以上5問のうち、〇はいくつでしょう??

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 1才になったソラもランキングに参加しています。
 新しい洋服が似合う!って思った方は、是非クリックを!
Designed by 桜花