忍者ブログ

ヨーキーのカイとソラ、猫のみーにゃとの日々のバタバタ奮闘記です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします
プロフィール
HN:
いたちゃ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/07/03
職業:
会社員
最新コメント
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/28 いたちゃ]
[07/20 ネネ]
[07/19 Aya]
最新記事
ネコ温度計
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~なかなかバタバタしていて更新が遅れ気味ですが、
見捨てないで遊びに来てくださってありがとう

今日は待ちに待ったカイのトリミング。
ようやくだねぇ♪ ボサボサになっちゃったもんね
カイのトリミングはいつも病院でやってもらってます。
ちょっと遠いのですが、安心なので。。。
今日も1時間くらいのドライブです

さて、カイを預けた後は、ソラとドッグランに行きましたよ
ドッグランで可愛い小さな女の子に出会いましたよ。
DSC06020.jpg
この2匹。なんだかとってもラブラブでしたよ。
りぼんちゃん、とっても積極的な 女の子でした

DSC06028.jpg
今、ソラが付いていってる女の子はゆめちゃん。
え~この子には何度も何度も怒られてました<(; ^ ー^) 
しかし、怒られてもメゲない性格は誰に似たのでしょうか。。

アジリティで遊んでみました。
DSC06002.jpg

こんなのにも挑戦!
DSC06013.jpg
ジャンプもトンネルもかなりぐだぐだでしたが・・(笑)

さ~って・・・カイぼんをお迎えです。
DSC06235.jpg
あはは。今回も短くカットしてもらったね。
首のチャームも可愛いでしょ


さて、今日はワンコの栄養についての問題です。

◆犬にとって特に重要な栄養素で、
  人の4倍以上の摂取が必要な栄養素は何でしょう?
  
  ①タンパク質 ②炭水化物 ③脂質 ④ビタミン ⑤ミネラル


人と犬では栄養素の質、量、バランスが異なるようです。
人と同じ食事を与えていては、ダメってことですね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  今日はトリミング頑張りましたぁ!
  短くなってまたまた可愛さUPのカイ。
  今日も応援宜しくお願いしま~す!(V^-°)
PR
やっとのことで新居が決まりましたよ。
1LDKのお部屋。2人と2ワン&にゃんなので十分ですね。
駐車場が敷地内に無いのがちょっと・・・
ですが、まぁ仕方ないですね

新築で建てた我が家も2年でとりあえずお別れ。
しかし両親が使ってくれることになっているので安心です。
昨日、ミサワホームの人が2年目の点検に来てました。
その時、お話したら非常に驚かれてました。
まぁ、そりゃそうですかねぇ。でも、まぁ家を売る訳じゃないので。
DSC06175.jpg
何でも食べ物に結び付けないように。。。<(; ^ ー^)

今日は少し時間があったので、なおしゃんは現在パン作り。
私は時間をもてあまして、こんなん作りました。
DSC06169.jpg
ヨーキーに見えますか?? フルコート・・では無いですね。
なおしゃんのパンは・・・UPするのかな??
なおしゃんのブログにて、乞うご期待


いつも行っている問題ですが、今日はちょっとブレイクタイム。

これまでの問題UP数を数えてみたら17問でした。
現在までの最多参加は・・・・CHIKO姉 です
2位は同率で、犬飼いさん ここぁまま
いつもクイズに参加してくれてありがとうございます

え?最多参加賞?
そうですねぇ・・・このビーズのヨーキーなんてどうでしょう??
あ、要らないですかねぇ


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 さぁ。新しいおうちも決まりました!
 すこ~し不安なカイに応援のクリック!
 今日も宜しくお願いします(o*。_。)o
ソラの誕生日のお祝いのメッセージ、
た~くさん頂きありがとうございました
DSC06118.jpg
ちょっと上から目線ですいません

誕生日プレゼントのお洋服の披露です
DSC06091.jpg
似合ってると思うんだけどねぇ。
ん~なんて言うか・・・女の子みたい・・・

DSC06087.jpg
改めて・・・皆さん、宜しくお願いしますね


今日はマルバツクイズです

① 1日に犬は人の4倍のタンパク質が必要である。
② 子どもには犬のしつけをさせるべきでない。
③ 犬にもビタミンCを与えた方が良い。
④ 犬があくびをするのは眠いからである。
⑤ ワクチンは全て終了するまで絶対に外には連れ出さない。

以上5問のうち、〇はいくつでしょう??

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 1才になったソラもランキングに参加しています。
 新しい洋服が似合う!って思った方は、是非クリックを!
今日はソラの1歳の誕生日

ソラを産んでくれたすももちゃん!ありがとう
もちろんパパのプラムくんも

そしてソラ!おめでとう!
それから兄弟のプリンセスちゃん、ビジュちゃん、レオくん。おめでとう
すももちゃん、プラムくん。ソラは元気に育ってますよ。安心してね

今日はカイとソラを連れてお台場に行ってきましたよ。
DSC05918.jpg
そだねぇ。もう犬の世界ではもう立派な大人だね。
かわいいお嫁さん募集中!!(笑)

こんな看板があったので記念撮影
DSC05935.jpg
まだ見てないんですけどね。
かなり泣けるそうなんで、ハンカチ持って行かないとね。

ソラのお誕生日プレゼントです。
DSC06007.jpg
(右上)ひよこの頭巾 (中上)タコのおもちゃ (左上)ベリーケーキ
(右下)リサガスの洋服「4S」 

DSC06000.jpg



今日は愛犬とのケアに欠かせないブラッシングから。
(前回と同じ問題です。前の記事を見た方はスルーしてね

◆ 次のブラシの名称で間違っているものはどれでしょう?

a89127aajpeg  dc33d717jpeg d26f9416jpeg 75a72e59jpeg
①コーム    ②スクラッチャー  ③ピンブラシ  ④獣毛ブラシ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ソラもようやく?一才になりました。
  これからも益々よろしくお願いします(V^-°)
  お誕生日のお祝いにポチっとお願いします。
先日、私の転勤のお話をしました。
それからくーちゃんパパママのいたちゃ達の家の近くにお引越し。。。
当初はそれだけの予定だったんですが、ちょっと変わりました。

いたちゃ達も(異動先に近いトコに)お引越しすることに
んで、今の家をくーちゃんパパママに使って頂くことにしました。
理由はいろいろあるのですが、主な理由は以下の2点。
① いたちゃ達の家の近くにペット可の空き物件が異常に少ないこと。
② 現住まいから私の異動先までちょっと遠いこと。

そんなこんなでまたまた物件探し。
犬2匹+猫1匹OKの物件となると都会でもやはり少ない。
さて、どうなる。我が家の来年度。。。。

庭の梅の木がキレイに咲いてます。
ASC05851.jpg
何だかホッとします。
しかし、これから忙しくなりそうです。。。

DSC05809.jpg
いやいや。ちゃんと見つけるから。。。



今日は愛犬とのケアに欠かせないブラッシングから。

◆ 次のブラシの名称で間違っているものはどれでしょう?

a89127aajpeg  dc33d717jpeg d26f9416jpeg 75a72e59jpeg
①コーム    ②スクラッチャー  ③ピンブラシ  ④獣毛ブラシ


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 新しい生活に慣れるかな?
 そんなカイもランキングに参加しています。
 今日も応援よろしくお願いします(V^-°)
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
Designed by 桜花